久しぶりにイラッと

この水曜日はばば様の買い物訪問で昼からの自分の時間を確保したいから午前中に決行☆
案外と昼から行くより午前中のスーパーて混んでるんですよね。
そしてお昼を食べて帰ったのですけどね。
ここ最近のばば様の話題になるのは・・・
まずは3回目のワクチン接種で三女さんが予約する事になってて予約開始がまだなのですが、三女さんから連絡がないのに業を煮やしたばば様。
コールセンターに電話したら近くの開業医の1つはかかりつけでなくてもOKなので予約したようでした。
予々近くの病院で打ちたいようで、でも開業医さんの大半はかかりつけの人しか無理なので集団でとしてたんですけどね。
なんで1人で歩いて行くので自分で出来るのだから出来る事はしてもらって結構なのですが・・・
この日に次の歯医者を車で連れて行けと言い出す始末。
前回に歩いて行ったらしばらく杖をついて歩いてなかったので歩き難くて時間がかかったてしんどかったようで、急に言われても休みの日なのですが人手不足のご時世。
急に公休出勤を言われるかも知れないしね〜なんでタクシーで言っても、「タクシーはワンメーターは行ってくれない」と言い出す始末でバブル期のタクシーとツッコミましたが聞く耳もたずで前日にお願い電話があるんでしょうね。
次は・・・
これまた鉄板ネタの家の相続の話し(−_−;)
銀行の人が増税税節約の話しをしに来るようでお付き合いしろとの事。
これもコロナで銀行の人が来るにしろ銀行に行って話しするのも控えたい所だし今すぐ対策しないといけない話しでもないしね。
かと言って翌日急に亡くなるかも知れないして言うと「税金取られて損するだけ」と言う始末。
確かに極力節税はしたいものですが銀行屋に相談とはね。
銀行も慈善事業ではないから節税方法だけ教えて帰る訳ではなくて、それと一緒に金融商品を勧めてきますからね。銀行屋もタダでは帰りませんからね(ーー;)
最後にばば様に「職場で相続の話しにならないの」と言われましたが・・・
自分ら世代は親の相続よりも住宅ローンや教育費の話しがメインですからね☆
また税金は節約できても築50年近くの家。
今のままでは住みにくいから建て直しとなるとどっちが安いのか???
なんで実家の家も育ってきた思い出よりも今は足手まといな存在になるのでありました。