大阪で東京の地下鉄が走る光景

土曜日の昼間はかなり暖かくなって昼からお出かけした時に駅まで歩くと汗がでましたよ。
でも、土曜日は夜勤明けで始発から勤務してたのですが早朝は寒さに震えてましたけどね。
しばらくは暖かい日が続きそうなので春の近づきを感じられそうですね!
そのお出かけで電車に乗ってると各駅に鉄道マニアがカメラを構えている人がいて、乗ったおおさか東線徳庵にある近畿車輛で作った車両が徳庵から学研都市線、放出からおおさか東線に入り発注先まで行くので日頃から見かけるのですが、この日はハンパなく多くてレアな車両がくるのだろうな〜と思っていたら。
徳庵に着いた時に駅に進入してきたので見ると都営地下鉄三田線の車両でした☆
f:id:nishi7days:20220228232907j:plain
f:id:nishi7days:20220228232929j:plain都営地下鉄となると鉄道ファンが集まるはずですよね。
でも、東京の地下鉄を大阪の工場で作って鉄路で東京まで行くんですよね。
出来て早々に東京までの長旅になるんですが自走ではなくてディーゼル機関車に牽引されて行きますけどね(笑)
f:id:nishi7days:20220228232951j:plainでも、徳庵駅で快速電車に道を譲るんですが牽引されてる車両がホームからはみ出ているので駅の間近にある踏切は閉まったままですけどね(ーー;)
なんせ東京の地下鉄て長いですからね。
またよくおおさか東線の駅でカメラを構えた鉄道ファンを見かけるのでこのルートで車両が送られて行くんでしょうね!