久しぶりに行くと変わってた肥後橋

火曜日は朝から血圧の病院で当初の予定なら診察を兼ねて風しんの予防接種を受ける事になってましたが今月末にコロナの3回目の接種があるので延期に(−_−;)

せっかく段取りしてくれたドクターには悪いですがワクチンは保存が効くみたいなので一安心です。ドクターもコロナワクチン優先と言ってくれましたしね。
病院の後は自宅待機中の知り合いに援助物資を届けに住吉の方に。
とりあえず、続けて京阪で大江橋で。
まだ時間が10時前で御堂筋線は混んでそうなので四つ橋線で難波に出る事に。
中之島線渡辺橋で接続してますが、なんと大江橋渡辺橋で料金が50円以上かかるのでケチって歩きで(笑)
まぁ、駅間が短いので歩いても500メートル10分ぐらいで着きますからね。
f:id:nishi7days:20220302192838j:plain
肥後橋辺りを歩くのは久しぶりでまず目に入った高層ビルはコンラッドホテルでアメリカのホテルでヒルトングループみたいですけどね。
豪華そうでなかなか泊まる事はないんでしょうね(^◇^;)
大阪も外資系の高級ホテルが増えましたよ。
そして四つ橋筋を挟んである2つのビルはフェスティバルタワーと言ってホテルの他にフェスティバルホールというホールがあります。
f:id:nishi7days:20220302192924j:plainその下の地下街も綺麗になっててまだ10時前なのでほぼ閉まってましたが・・・
f:id:nishi7days:20220302192942j:plainオシャレで何のお店かと思いきや・・・ 
f:id:nishi7days:20220302193000j:plainでも堂島側の入口は昔ながらで京阪の駅に入ると綺麗になってますよ(笑)
でも四つ橋線の駅となると地下鉄らしい霞んだ感じで御堂筋線ほどの洗練された感はないのでありました。
f:id:nishi7days:20220302193020j:plain
f:id:nishi7days:20220302193039j:plainそんな四つ橋線で難波へ向かうのでありました。