新学期の幕開け

昨日は久しぶりの金曜日の最終まで勤務で解除されたのもあって夜は酔っ払いだらけ(−_−;)

自分で立てない程酔ってる人や車内で完全熟睡で車庫に入るからホームに降ろしてもホームで寝てしまう始末。
嘔吐、ノーマスクと無法地帯に感じますが・・・
これが本来の姿で普段の光景が戻ったと言う感じなんでしょうね。
まっ新人さん歓迎会とかあるんだと思いますけどね!
ニュースは相変わらず感染者数が増えたとか言ってますが1日の感染者数が何人になったらいいんでしょうね???
もしかして0・・・
それはさておき金曜日からは子供達は新学期。
2人とも最終学年でお姉ちゃんは受験の年。
早いものです(^◇^;)
前日までどんなクラスになるかドキドキしてた子供達ですが、クラスメイト的には文句ないクラスで弟くんは担任が怖いとか。
でも、その先生はお姉ちゃんが6年生の時も担任をしてくれて厳しいながらもしっかりしていて信頼がおける先生なんで親的には問題なしです☆
お姉ちゃんの担任の先生は・・・
少し進路に弱そうで不安があるのですね。
懇談が思いやられます。
まぁ、今の中学校に校長筆頭に不信感がありますからね!
仕方ないかも(ーー;)
それはさておき。
さて、春本番
ここ数日は気温も上がり電車もバスもクーラーをつけるときがあります。
f:id:nishi7days:20220409215825j:plain
f:id:nishi7days:20220409215842j:plain
f:id:nishi7days:20220409215859j:plain桜も段々と葉も混じるようになってますし、散って地面が花びらの絨毯になってますが、まだ楽しめそうですが夜桜見物には夜は冷えるので適してないのかも知れまんね。