都会の秘境バス停


先週にはば様宅を訪問しましたが友達が来るみたいで買い物に行って荷物だけ置いて帰宅☆
花粉と朝と晩の気温差が激しいせいか少しおつかれな感じでしたけどね。
あっしも花粉や気温差で疲れやすいからばば様だけの事ではないんですけどね。
この日は行きは地下鉄で井高野まで行きばば様宅まで1時間近いウォーキングにチャレンジ(笑)
もう歩いてると汗をかくシーズンになりましたよ。
地下鉄井高野から相川までの堤防沿いの道には土手に突き出た感じでバス停が設置されてます。また川側には歩道がなくて反対側から道路を横断しないといけないんですが井高野駅に近い北江口二丁目のバス停は信号があるのですがその次の北江口橋バス停には信号がなくて信号のない道路を横断する事を余儀なくされるのですが、そのわりには交通量もそれなりなので渡るのが大変。
信号を設置したらといい思いますが川の反対側は工場ですし、しばらく川沿いの道を走るので移設しても同じだしね。
そして少し離れた所に家もありますが阪急の相川駅が近くにあるのでJR吹田に行く人以外は使わないと思いますしね。
まして休日は2時間に1本しか来ませんからね。
また井高野相川駅を結ぶバスも走ってますが北江口二丁目には停まりますが北江口橋は停まらないんですよね。
その相川駅行きのバスもこの先で川沿いの道路から逸れて狭い住宅街を抜けて相川駅に向かいますよ。
このバス停もある意味秘境バス停なんでしょうね(笑)
都会にある秘境バス停なのでした☆