雨の日曜日に。

今週もよくやく終わりました(笑)

ホントに今週はよく働いたもんで、ある日は朝の6時半に出勤して残業付きで夜の8時半まで仕事したり、土曜日は朝の8時半から最終までととにかく長かったです(−_−;)
ホントにこの職場は働き方改革に逆らって仕事の時間が長くなっていってます( ̄^ ̄)
そう、最近は歳を重ねてきたせいか朝の早起きが苦ではなくてきてますよ。どちらかと言うと昼の2時出勤の方が嫌で2時出勤でも遅くても朝の7時半には目覚めてそこから寝れないんですけどね。20代は遅い出勤が嬉しくてお昼前まで寝れてましたよ。
でも今は朝が早起きな分最終近くなると眠いですけどね。
段々とお年寄りが早朝にウロウロする気持ちが分かるようになってきましたよ(笑)
寝るのも早出の前は日付けが変わる前に寝てしまうし夜更かしできない体にはなっていってますよ。
そんなこんなの日曜日の夜勤明けに医療センターの前でバスを待ってると、日曜日は休診なんですが面会が退院のお出迎えか・・・
玄関前は駐停車禁止で最初は看板の横に停車してましたが、バスが通れないからクラクションを鳴らされると一周してきて看板をずらして駐車する強者がいました。
でも看板にぶつけてましたけどね(笑)
やはり神様がみていて悪い行いをすると天罰が下るんですね!
駐停車代をケチる気持ちは理解できますが無茶はいけないと思いますけどね。
無茶と言えばバスの待ち時間に色んな光景が見れて救急車がサイレンを鳴らして近づいてきてるのにイヤホンしてスマホ見ながら信号を横断して救急車を急停車させる人や病院の敷地内は自転車は押して通行しないといけない警備員に注意されても降りないで行ったりと・・・
もう少し面倒でもルールは守るようにしないとと思うのでありました☆