ドン・キホーテ

そして日曜日はばば様宅から帰ったら間髪入れずに次はお姉ちゃんのご希望でドン・キホーテへお買い物☆

まだ修学旅行までひと月ありますがぼちぼちと買い物をしたかと言うことで♪
また雨だし家から近いドンキは桜宮にあるのですが駅からは離れた国道沿いにあり桜宮なのか京橋なのか微妙な場所にあります。
でも桜な通り抜けでお馴染みの造幣局からはかなり近くて画像に少し写ってる橋を渡った所が造幣局なんですよね。
そんなドンキなんですが家から自転車だと20分ぐらいで行けますがお姉ちゃんの自転車て荷物が積めませんしね。
で、車をあてにされてお姉ちゃんに頼まれたのでありました(^◇^;)
最初はお姉ちゃんと2人で行く予定でしたが結局は全員で行くことになりました。
嫁さんが帰りに外食したいオーラが出てたしね〜
でも、ドンキに着いたらあっしは車の中でお留守番。
ドンキで通路が狭くてゴミゴミしてるし客層も繁華街の京橋が近いせいかヤンチャな感じの人も多いしね。またお姉ちゃんの買い物でドンキだと案外と長いしね。
そうでなくても夜勤明けとばば様宅訪問というハードスケジュールだし。
でも駐車場で待ってるとドンキて意外と高級車の出入りが多くてお金持ちでも値段じゃなくて使い勝手のいいものを買い求めるお金持ちなのかな???と思いきや・・・
ほぼこれもヤンチャな感じの人で高級車=清楚とはいかないものです(−_−;)
まっ、もしかしたら京橋の繁華街に近いから駐車場代わりにしてるのかも知れませんけどね。
でも着いたときに駐車場の入口を塞ぐように停まってた高級車の持ち主もヤンチャな感じだったし高級車=会社の重役=常識人も成立しないものだと感じながら家族が戻ってくるのを待ち続けるのでありました(笑)