総移動距離57キロ

月曜日は晴れて真夏並みの気温に対して火曜日は朝は曇りで月曜日程の気温の高さはないですが雨の予報のせいか湿度が高くて蒸し暑く感じられます。

そんな火曜日ですが月曜日の夜に急にばば様から電話がありタクシーの予約が取れないから車で歯医者まで連れて行けとのこと。
タクシー会社に電話したのは前日なんですが、火曜日が雨の予報だったのでタクシーを予約してた人が多かったんでしょうね(−_−;)
歯医者の日程なんか早くから解ってるんやから早めに電話しとけばいいのに!
で、この日は雨の予報だからばば様は雨の中を歩くのが嫌だから電話してきたんでしょうね。
こっちは嫁さんと子供らの修学旅行のカバンや大きい無印良品で見たいものがあり、北花田のイオンの無印良品にはお弁当、お惣菜などの食料品もあるんですよね☆
なんで少し遠めの堺の北花田のイオンに行く予定してたのですが雨の中を歩いてこけられても困るしややこしいので歯医者まで送り迎えしてから行く段取りにしました。
また歯医者の予約が朝の10時予約だったしね☆
そして今回は歯医者の送迎だけで買い物は明日に姉さんが行くので丸投げと言うことで(笑)でも、ワガママを聞いてあげても旦那様側のお義母様の面倒までみてあげてる次女さんを誉めてもあっしには嫌味やもっと上の要求しか言わないですけどね。
そして歯医者は今回で終了☆
これで1つ課題が減りました♪
で、帰って嫁さんとイオンに買い物に行き、帰ってひと息ついたら弟くんを体操教室に送り、また戻ってきたぐらいに雨が本降りになってきたのでお姉ちゃんを塾まで送りそのまま体操教室まで迎えに行き更に整骨院で家に帰ったのが夜の8時半(~_~;)
間に合計2時間ぐらい家に戻る時間がありましたが、朝の9時過ぎに家を出たので1日出かけてたかんじですね(笑)
そしてスマホのタイムラインを見てると今日の移動距離は57キロと・・・
結局な距離を移動したものです(^◇^;)
そら家から実家は片道10キロ近くで北花田まで片道15キロだから1日の総移動距離が57キロになるのも無理はないですね(笑)