1週間スタート

ゴールデンウィークも真っ只中ですが仕事の1週間がスタート。

また今週は3連続夜勤の激務(−_−;)
基本は4週8休みですが運次第で7休や6休になったりします。
まだうちの職場は良心的な方でこの業界は次の休みが5日以外は多いようです。
今話題の安全に関して言うといかがなものかと思うますが・・・
それはさておき。
今年のゴールデンウィークは制限がないので大阪市内の観光スポットや繁華街も人が多いようで仕事をしてても人の多さは実感できます。
またら外国人観光客も増えてきてますよ。
やはり徐々にコロナ前に戻していかないと日本国が破綻してしまいそうですしね。
また高速道路も渋滞してるようで姪っ子が淡路島まで車で行ったら大阪を朝の8時に出て淡路島の入り口のサービスエリアに着いたのが昼の3時と渋滞に巻き込まれてかなり時間がかかったようです。
淡路島て入り口が橋1つだから車が集中して渋滞するのは仕方ないんですけどね。
まだフェリーでもあれば脱出ルートが増えるのですが淡路島からはほぼ廃止になりましたからね。
ホントにゴールデンウィークはステイホームか仕事してるに限るのかも知れませんけどね(笑)
ある意味仕事のあっしは正解なのかも知れませんが・・・
そして5日の子供の日は夜勤明け。
ほんのひと月前はピンクだった桜並木も緑一色になってましたよ♪
でも遊びに行く人を見ると羨ましく感じるとこもあるのでありました。