加齢と共に悪化するアレルギー




木曜日は夜勤明けで皮膚科の薬が切れるので皮膚科に。
夜勤明けと言っても2時終わりで帰ったら2時半で皮膚科の順番待ちの札が出るのが3時半で診察が4時開始。
いつもなら札を取って病院から駅の方まで歩いて時間を潰すのですが雨だと悩みます。
なんで少し遅めの38分に着いたらすでに6人目(~_~;)
この短時間に5人は来たんやね。
まぁ連休明けだし仕方ないのですが・・・
雨の日は空いてると先生は言ってたのですが、それは午前中だけの話しで学校が終わる夕方は関係ないんでしょうね。
で、病院の前に居ても変なんで結局は徘徊したので靴下は濡れてしまいました(T . T)
血圧で見てもらってる病院は診察後に次回の予約をするしスマホで予約、変更できるし、行きつけの耳鼻科はスマホで順番が取れて近づくとメールで知らせてくれる便利さ☆
血圧で診てもらってる病院の向かいにある皮膚科はスマホで予約できるので浮気しようかな???と思いますが、慢性的に診てもらってる病気を他所で診てもらうには勇気がいるので不満ながらも通ってますけどね(笑)
でも、なかなか治らないアレルギーが原因の蕁麻疹。
特に春先からゴールデンウィークぐらいにかけては鼻づまりにくしゃみ、目の痒みに喉のイガイガに顔が赤くなったり酷いときは軽い喘息の症状までと・・・
この時期は気温の変化が激しいから、体調崩したりアレルギーも酷くなるんかな???
また夏になると汗で痒くなったり特に腕時計をしてる周辺も酷いんですよね。
この歳になってから年々アレルギーが酷くなるようなきもしてるんですけどね(T . T)
ホントに20.30代はどうもなかったのに40歳を越したあたりからアレルギーが慢性化してるんですよね。
これも死ぬまで付き合わないといけないんでしょうね。