マスクも暑くなってきました。

土曜日は弟くんの体操の送り迎えで、いつもなら一旦は家は帰るのですがこの日は帰らずブラブラと(笑)

体操クラブには椅子もあり座って見れますか1時間半も長椅子に座ってるのも疲れますしね。
でも長時間歩いてるとマスクしてるのが辛くなりますよね。
今はマスクの事が議論になってますが・・・
そろそろ外では外してもいいような気はしますけどね。
特に運動時は息苦しくなると思いますしね。
もち弟くんは体操でもマスクをしてますが・・・
終わるとマスクの中は汗だくになってますけどね。
まぁ、日本人は人の目やどうちょうあつりよくに弱いから当分の間はマスクとはサヨナラできないような気がしますけどね。
と、考えながら歩いてるとかなり遠くに来てしまい・・・
時間がないので帰りは電車で(笑)
ホームには新大阪からおおさか東線を経由して奈良まで行く快速が停まっていました☆
いつか快速に乗ってみたいな・・・と思うのですが地元の駅は通過だし朝と夕方しか走ってないしで…使い勝手が悪いしな・・・快速と言ってロングシートの通勤車両だしね。
前も奈良からの帰りに乗り換えがあるけど進行方向に向いたシートの大阪行きの快速に乗りましたからね(笑)
そして今はおおさか東線の各駅停車も進行方向に向いたシートで快速だけ違うのは不思議なんですけどね。
と思いながら反対側の電車で体操教室まで迎えに行くのでありました。