職場の健康診断で


水曜日は健康診断でまた夜勤明けを無駄に。
いつもは休みの日に行ってたのですが休みの日に行くと超勤を付与しないといけないとかで好ましくないので・・・
休みの日の方が調子いいんですけどね(−_−;)
で、うちの健康診断は病院に行くのではなくて病院が職場の施設や本社などに来て実施してくれます。
また予約制じゃないので行列ができるのは必至で特に午前中は夜勤明けで来る人が多いので酷いです。
午後からは比較的空いてますが朝に終わって何も食べないで昼まで待つのはしんどいですし家に帰ると行きたくなくなりますからね。
で、今回も例外なく混んでいて廊下で20分近く並ばされました。
また職場の施設で古いし廊下には空調がないので暑い中並ばされました。
ちなみに本社は空調バッチリですが本社の人間も受けるので本社の人優先でしかも予約制なんですよね(T . T)
本社ばかり優遇して現場は古いままですからね( ̄^ ̄)
そんな事もあって今回も病院に受診して薬を飲んでるのに血圧は高め。
「3回目も測りますか???」と言われましたが、どうせ機械で測るし低くても病院には通院しないといけないし薬止める判断をするのも主治医だしね。
なんで時短で3回目はご遠慮しました。
更に5分待たされるからね!
まぁ、いつも不健康を増進してそうな健康診断ですが、健診を請け負ってる病院よりも職場側が日程増やすとか同日に違う施設でも実施するとかしないと変わらないでしょうね。
そして帰りは久世福商店に寄りたかったので天王寺に出てお昼に大起水産でお寿司を買いました。
スーパーと変わらない値段でネタは新鮮で美味しかったですよ♪
で、この日はとにかく暑くて駅から歩くのが嫌で天満橋からバスに乗りましただが、サンサンと日差しを浴びていて最近のバスはカーテンがついてない代わりにUVカットのスモークガラスですが窓から熱が伝わってる感はありましたよ。
車窓から見える大阪城も暑そうです(笑)
運転士さんも暑さで少し不機嫌なのかバス停に停めてるトラックに何回もクラクションを鳴らしてました。
確かにバス停に停めてるトラックが悪いしバスが乗降で道路を塞ぐから渋滞するしね。
暑くて歩く距離を縮めたい気持ち理解できますが・・・
では暑さに注意です!