吹奏楽のコンクール

水曜日はお姉ちゃんの吹奏楽のコンクールで本当は休みたかったけど、このご時世で休めなくて夜勤明けで見に行くことにしてました。

でも、このご時世でいつ残業になるか帰るまでドキドキでしたが残業にならずに見に行けましたよ☆
ホントに今の職場はのど痛いと言っただけでも休まされますからね。
お姉ちゃんの学校の出番は3時過ぎで嫁さんは保護者会の人達と行くのでお昼に家を出ましたが、あっしは明けで眠いしお姉ちゃんの学校を見るだけで行きましたよ。
場所は大東市のホールで駅で言うとJRの住道駅で、家からひがし線からの放出で学研都市線乗り換えになります。昼下がりの電車は空いていて放出からの快速も座れました。
50年近く生きてきて住道駅で降りるのは初めてで小さい頃から学研都市線とは縁がなかったんですよね。
駅は高架駅でJRの駅では珍しく高架下にはスーパーや専門店街があり栄えてましたよ!
ホールの反対側の北側の出口は栄えてるみたいですが、ホールのある南側はバスターミナルと広い公園があり快速の停まる駅のわりには静かでしたよ。
バスターミナルも近鉄バスが路線を減らしたせいかバスの姿はないので余計に静かに感じましたよ。
で、お姉ちゃんの演奏ですが夜勤明けで行くと吹奏楽のサラウンドが心地良くて出番の1つ前の学校の演奏で眠たくなりましたよ(笑)
でもお姉ちゃんの演奏はちゃんと聞きましたよ☆
終わったら高揚感があるのかテンション高そうでしたよ。
本来なら終わってからお疲れさん会でもやりたいとこなんですが・・・
このご時世なので自粛。
本当にこの3年間部活のみんなでワイワイする機会が少なかったのはかわいそうなんですよね。
個人的にはコロナに振り回されたと言うよりかはコロナ政策に振り回された感じは否めないんですよね!
引退まであと少しイベントも減ったりしてますが中学の部活ライフを満喫してもらいたいものですね。