スーパーで無駄に買い物するばば様

体温並みの気温が続く大阪ですが。

もう午前中から30度越えで信号待ちをしてるとアスファルトが熱せられていてホットプレートの上に立ってる感じがします。
子供とかは裸足で歩かないようにしないと裸足で歩くと火傷するでしょうね。
そんな暑い日に電車に乗るとクーラーが効いていてクールダウンします。
今は日曜日に行った薫習館で貰ったかおりのしおりみたいなのがスマホカバーに入っててスマホを見る度にいい匂いがするので癒されます。
そんな中の月曜日は・・・
ばば様を歯医者に。
治療じゃなくて掃除などのメンテナンスに。
歩いて行け!と言いたいところですが、この暑い中を歩かせるのも酷な話しですしね。
でも、全てのお年寄りが近くに子供がいたりするのではなくて1人で歩いて買い物や通院してるお年寄りは見かけます。
もちばば様より年上の人も見かけます。
まだばば様は幸せな方だと思いますが、当の本人は不幸な年寄りだと思ってるのが厄介なんですけどね(−_−;)
この日も2時から歯医者で、家から歯医者まで車で10分なのですが余裕をみてと1時半に行くと言うと40分ぐらいでと・・・
あっしはタクシーの配車サービスやないんやし、まして途中で道が渋滞するかも知れないし余裕をみてるんですけどね。
まぁ、それを言うと近くに住めと言われるので言いませんけどね。
そして歯医者が終わると次は買い物(−_−;)
前日に長女さんが来て食料は補充してあるのでコンビニで今日、明日分でいいかなーと思ったのですが・・・
ばば様はスーパーがいいご様子で。
確かにばば様が求める大きい豆乳やパンはスーパーしかないのでスーパーへ。
スーパーに行くと案の定無駄に買い物して乾麺の素麺を買っているのにぶっかけ素麺を買うので注意すると「湯がくのが面倒やし乾麺は保存が効く」との事で。
じゃあ今日買う事もないような気がするんですけどね。
実家について冷蔵庫を開けると豆乳の新品は入ってるし相変わらずの定員オーバー状態(ーー;)
奥で腐ったものがあるのか・・・
異臭はするし。。。
この冷蔵庫ですしSDGsを越えた期限切れのジュースとか出すから子供達は行きたがらないんですよね(T . T)
そして買い物の次は家の窓にすだれの取り付けとオールミッションをクリアして帰宅☆
お盆に行けないから次の日曜日に家族全員で行くのですが、これはこれでハードなんですよね!