87人中10人



月曜日は血圧の病院へ通院。
診察前後に待合室で待ってると受付には頻繁にワクチンの問い合わせの電話がかかってました。
これだけ増えるとワクチンを打とうとなるんでしょうが、今のワクチンてオミクロンには非対応の半分在庫処分みたいな感じだしね。
職場でも大半が3回打ってますが水曜日の時点で所属87人中8人が感染で2人が濃厚接触で休み。
明日から1人復帰しますが1人予備軍がいたりとで・・・
3歩進んで2歩下がる〜♪と365歩のマーチ状態。
酷い日は大半が公休出勤の人という日もあったですしね。
なんで火曜日は出勤したら急遽水曜日の明けが残業になってました(T . T)
ホントにコロナに罹患するのは仕方ないですが濃厚接触者は廃止してもらいたいものです!
残業だらけで元気な人も「残業だらけで疲れるわ」と言う人もいて、そら疲れて体が弱って感染しやすくなると言う話しです。
それでも人員削減の予定があるから、ますますこういう事態になると回らなくなると思うのですが・・・
やはり余剰=無駄ではなくて余裕をもつと言うのも大事だと思うんですけどね(−_−;)
そんな残業終わりに用事で梅田に寄り帰りに新大阪経由で帰ると新大阪駅は大きな荷物を持った人で賑わっていたし白浜行きの特急乗り場には行列ができてたしお盆休み近さを感じると共に遠くへ旅立ちたくなりましたよ☆
新大阪からの東線から見えた先月に不発弾処理をしてた場所も工事が再開していましたよ。