世間はお盆休みですが



世間はお盆休みで電車もバスも空いてます☆
帰りのバスも駅から逆方向でも普段なら数人乗ってるんですが今日は貸し切り状態♪
そんなお盆に突入しても相変わらずの仕事三昧。
前回も書いたようにコロナの陽性や濃厚接触者が明けて復帰した人がいたかと思えば新たな人が出てと・・・
常に1割の人がいない状態が続いています。
なんで残業、公休出勤だらけで休みの日も急に呼び出されることもあるので落ち着いて休んでられないし予定も入れ難い状態。
酷い時は夜勤明けで帰ってその日の夜に出てきて職場で2泊ていうのもありますからね(T . T)そんな状態を打開すべく・・・
半年前に他所の所属に異動になった人を応援で呼んだのはいいのですが・・・
2日研修してからなので即戦力にはならず(T . T)
まだ1日指導員に付いてもらって感覚を思い出すのはともかく机上の研修て必要なの???
こういう緊急事態のときは研修は1日で済ますという融通を利かせてもいいと思うのですが、何かあったら責任取りたくないと言うのもありますが、こういう緊急事態のときは柔軟にルールを変えるぐらいにしとかないとね!
電車を運休させたくないのなら。。。
みんな残業や公休出勤で疲弊してるなかを定時帰宅の管理職はお気楽で羨ましいです。
まぁ〜うちの管理職は定年が近い人が多いから余計に柔軟にならないんでしょうね(−_−;)
ホントに現場の心意気で回してる感じで会社をあげてこの事態を打開する気はなくて最後は根性論で突き進むと言うのが軍隊かよ!と思いながら・・・そんな残業続きの日々の合間にのんびり歩いてる猫ちゃんに癒されるのでありました☆
猫ちゃんは今の人間社会はどう見てるんでしょうね。