濃厚接触者待機期間4日目

弟くんがコロナになってから4日目。

今のところは熱も再び上がらず元気一杯ですが隔離されてるので人恋しいようです。
昨日から新学期が始まってるんですが弟くんはオンラインで参加。
サラリーマンのように上だけ制服を着て授業を受けてますよ(笑)
特に服装の指定はないんですけどね!
濃厚接触者だったときに普段着で受けたら友達に「パジャマ???」てディスされてからみたいですけどね。
そしてお姉ちゃんは中学校はオンライン授業はしていないので特に課題もなくて1日遊び呆けてます(−_−;)
塾も行けないしね。
なぜ中学校はオンライン授業をしないのか疑問なのですが???
受験生なんで勉強しないで大丈夫なのかな???と思うのですが・・・
ホントに外国ではやってない濃厚接触者の指定で意味があるのかな???と思いますが、安全第一で慎重になり過ぎる日本だから方向転換はしなさそうですけど・・・
そろそろ全てにおいて子供たちにとって何がベストなのかを真剣に考えて行動して変えていかないと思うんですけどね。
そんなコロナ禍でも明日は淀川の花火大会☆
3年ぶりの開催になるのですが、まだ待機期間なんで見に行けないのが残念(T . T)
家の近くでも見える場所があるんですけどね。
そう、先週に電車に乗って淀川の鉄橋を通過したときに有料ゾーンとかの準備ができていましたよ!
明日は音だけがテレビで楽しみます。