祖父母になったばば様

 

金曜日は10日ぶりの仕事でさすがに疲れました。
自分が罹ったときよりかは濃厚接触者の待機期間に買い物に出かけたりしたのでマシでしたよ。
待機期間中は仕事に行きたい〜とおもっていたあっしですが、いざ次の日から仕事・・・となると学校が始まる子供のように少しブルーになってましたけどね(笑)
そして出勤のときはお詫びの菓子折りを手にしてね。
やはり長期休むと色んな人にご迷惑をおかけするので手ぶらともいきませんからね。
ホント、もういい加減に濃厚接触で休ますのはやめてもらいたいものなんですけどね!
職場のコロナ関連の休みも自分が最後で18日以降は陽性者は出てませんし、会社全体、世間でも一気に減りましたよね☆
テレビでは不安を煽りますが、やはりウイルスてイッキに増えて時期が来ると減るんですよ。
でも、テレビに出る医者や専門家はアップデートできてないというか、とりあえずは不安要素だけ言っとて批判を避けてるような気がします♪
そして明けの土曜日は・・・
次女さんの子供に赤ちゃんが産まれたのでばば様と共に次女さんの家に。
三女さんの息子さんが車で行くので便乗させてもらいました(笑)
そのかわりにばば様宅に行かないといけませんでしたけどね(^◇^;)
久しぶりに人が運転する車に乗れて楽でしたし運転してもらうて贅沢ですよね(笑)
それはさておき。
ひ孫ができて曾祖母になったばば様。
よく早く「死にたい」と言いますが長生きしててたおかげでひ孫に会えて長生きした甲斐があつたと思うんですけどね!
長生きすると辛い事もあれば喜びもあるという話しです☆
ひ孫を抱くばば様は嬉しそうでしたよ♪
あっしも久しぶりに赤ちゃんを抱っこして自分の子供が赤ちゃんの頃を思い出しましたし、赤ちゃんでかわいい〜て思いましたが、でも今から赤ちゃんを育てるのは体力的に
大変ですし、今産まれたとしても赤ちゃんが20歳になったときにあっしは68歳ですからね(笑)
まだばば様には結婚適齢期の孫が5人もいてるので長生きすればもっとひ孫に会えるのは羨ましい限りです。