本日は運動会日和なり

1日は弟くんの小学生最後の運動会でした。

昼からなんで休まずに夜勤明けで参戦しましたよ!

なんで子供の出番がないときは学校が体育館を休憩用に解放してくれたので一休みしてましたよ(笑)
そんな今年の運動会は・・・
コロナ禍で去年は無観客でしたが今年は各家庭2名までOKなので嫁さんと2人で行きましたよ☆
お姉ちゃんも行きたい感じでしたが弟くんのを見ると言うよりかは先生と喋ったり友達と集いたいだけですからね。
そして今年は奇数学年は午前、偶数学年は午後と分散で開催されましたよ。
最後ぐらいはコロナ前のような全員集合の運動会を期待しましたが、2人でも見れるだけマシと思いました。
少しずつ元に戻していってる感じですがこの国で歩みは鈍いですよね!
でもリレー、棒引き、最後の旗を使った演舞・・・
自分の子供ではなくても感動してしまう最後の演舞。我が子の最後運動会だと感動も倍増でしたよ。
子供達の成長を感じられる運動会☆
コロナ禍で制限のあるなか精一杯企画を考えて準備してきてくれた先生に感謝しかありません。
ホントに今日は天気もよくて運動会に相応しい天気で真夏日なみの気温でしたよ。
そんな暑さでも季節は進んでいて夜の6時半には真っ暗で今日は細い三日月でしたよ☆

飛行機とコラボですがスマホのカメラでは何か分かりませんね(笑)