秋らしい気温に

火曜日までは気温が30度ぐらいあった大阪ですが水曜日は25度ぐらいと一気に気温が下がり秋らしい気温になりましたよ。

でも大阪の電車は早朝からクーラーつけてましたけどね。
確かに車内は蒸し暑かったですけどね。
そんな気温差がある日に夜勤をしてると前半は半袖で夜勤明けの早朝は長袖を着たいんですけど、それをすると洗濯物を増やして嫁さんに悪いですからね(^◇^;)
半袖のカッター上に制服を着れたら服の調節ができてちょうどいいのですが認められてないんですよね。
意地でも服装を揃えたいみたいですけどね( ̄^ ̄)
そんな水曜日は帰りに皮膚科に寄るので皮膚科の前まで行くバスに乗るので都心の天満橋へ。
ちょうど朝の8時なんでラッシュの真っ只中でドアの門番を交わしながら天満橋に出てバスに乗り換え。

朝は曇りがちで雲からして気温が低めな感じ。
朝は道も戦場で大通りに出る道は車の長い列だし、駅や職場へ急ぐ自転車がバスと車の間をすり抜けたりとちょっと怖く感じましたが・・・
歩道を人が多くてスピード出し難いのは理解できますけどね。
また途中の交差点では歩行者信号は赤で右折の矢印信号が出てるのに信号無視をする自転車が続いてバスも曲がらず少し遅れ気味。
急いでるのは仕方ないけどバスにも急いでる人が乗ってたりするので自分だけ良ければいいて言うのもほどほどに。
そんなこんなで皮膚科に着いたのはほぼ9時で皮膚科は9時からだと思ったら8時半に変わってました。
行ってる皮膚科てちょくちょく診察時間や休診日を変えるんですよね(ーー;)
またネット予約できないので行く前にホームページをチェックしてないと行って急に休診日になってたりしますからね。
なんで、最近はネット予約できる皮膚科に浮気しょうかな・・・と考えることも(笑)
まぁ、ここ最近は蕁麻疹も落ち着いてきて薬も1日に1回に減って2ヶ月半分を出してくれるので病院に行く回数が減ったので踏みとどまってますけどね。
まぁ、病院を変えるのは勇気がいるし先生と関係を作るのも大変なんで気長に通院してますけどね。
でも先日に血圧でお世話になってる病院で腕をかいてたら先生に「痒み止め処方しょうか?」と言われましたが断りました。
知識はあると思うけど専門にしてない先生だと変に強い薬を処方されそうですからね。