クネクネ路線バスで・・・ちよっと静かな新大阪駅東口

 

用事で東淀川区役所に行ったのですが区役所は駅から離れていて阪急もJRの駅からも歩いて15分ほどかかります。
なんで新大阪駅の駅からバスが出てたので乗ってみました。
大阪駅もありますが昼間は1時間に1本と本数が少ないしね・・・
それに対して新大阪発は30分間隔で運行されてますからね。
そして乗り場は新大阪駅東口で改札を出たら新幹線や地下鉄御堂筋線とは反対側に行くので急に店がなくなり東口でもバス停がある北側は人気がなくて運輸や駅関係の事務所がある関係でJRの社員さんしか見ませんでしたよ。

雰囲気は時を巻き戻して昭和に戻った感じですよ。

 

階段を下りた先にバス停があるのですが大阪の玄関口とは思えない佇まいでコンビニすらなくてバス停がポツンとあるだけでしたよ。
リムジン、高速バスが発着する正面玄関とは全く違う佇まいなんですよね。
自分が幼い頃から風景が変わってないので時が止まってる感じですよ(笑)
それでもバス停の奥に某有名予備校が経営する専門学校や新幹線が見える部屋で売ってますが今は名前が名前だけに有名になったコロナホテルや有名ビジネスホテルがありますし自転車置き場があったり団地もあったらするので生活で使う出入口感は強いですね。
また静かでJRの在来線や新幹線の音、時より飛ぶ大阪空港に着陸する音が響くぐらいでしたよ。
まぁ、旅行で来た人が降り立てばビックリするかも知れませんけどね!