人身事故にはマイッタ〜

金曜日は最後の乗務で戻れば仕事が終わり〜とワクワクしてると・・・

無線から人身事故の一報が(T . T)
イッキに天国から地獄へ急転直下。
だって最低1時間は帰る時間が遅くなりますからね。
案の定予想通り8時退勤が9時に。
夜の1時間は大きいです。
まだ日勤はいいですが夜勤だとダイヤが無茶苦茶になってて車庫のない駅で終わったりして、それを車庫に戻したりしてで夜中の2時に終わる事も。
その割には始発は定刻通りからなので寝る時間は短くなるし最悪は夕飯も食べる時間もなくなり夜中の1時に食べる事も・・・
まっ、どんな自殺の死に方でも大なり小なり人には迷惑をかけるし、電車に飛び込む気になるほど追い詰められて覚悟を決めてる人を止めるのは難しいと思います。
駅に相談所でも作ればと思いますが、自殺て病みなとこもあれば精神、経済、仕事やイジメなど複合的な悩みからあるから総合的にサポートできる組織がいると思うんですよね。
そんな金曜日に家に帰ると・・・
お姉ちゃんが・・・
前にお姉ちゃんの担任の先生がクラスの過半数の人をイジメの犯人に仕立ててしまった話しですが、その後は生徒には後日談も説明もなくなんとなくウヤムヤにした感じで当該生徒も相変わらず自分の好きな授業だけ出席していて早退するときは喜んでるようです。
やはりどこかイジメより心に病みがありそうなんですがね。
また、そんなクラスに新たな出来事が。
お姉ちゃんのクラスにはもう1人不登校気味な生徒がいてクラス委員を決めるときにその子と普通に通ってる子が立候補してて先生は投票で決める事にして全員目を閉じさせて手を挙手させる方法なのですが・・・
友達の1人がコッソリ目を開けて見ると不登校の子以外の子が多数だったのですが生徒の総意を無視して不登校の子に決めてしまいました。
先生は誰も見てないと思ってやったんだと思いますが・・・
それなら初めから投票にしないで「不登校の子に気持ちよく来てもらうからその子に任せる」と言えばいいのに、こういうやり方をしてしまうから不登校の子にも先生にも不信感を抱いてしまうような気もします。
まぁ、先生も学校にもっと来てもらうキッカケになればと思ったんだと思うのですが・・・
これではね〜(−_−;)
前の子も今回の子も完全に来てなくて好きな時間だけ来てるのも、いい意味で取れば徐々に学校に慣れてもらってる感じですが悪い意味だとワガママ言ってるだけにも思えてしまい、弱い立場を逆手に取ってる逆差別だと思うんですが・・・
こういう逆差別的な事て学校以外の所でもありますけどね。
そんな話しを聞いてると気づけば夜の12時。
土曜日はまた朝の5時起き。
でもこの日は平和に夕方の4時の定時に終わり☆
帰りのバスはまだ4時台なのに最終表示が出てるのですが区間便の花博記念公園北口行きが最終なわけで鶴見区を循環する便はまだあるんですよね!

同じ系統番号ですが区間便は「A」系統と区別されていてほぼ同じ停留所なんですが花博記念公園北口片道だけ国道から入ったロータリーにバス停があり鶴見区を循環するバスは国道を直進するので分けてるみたいです。
もう慣れましが時刻表も別なんでややこしいですけどね。
今日は長い文章にお付き合いいただきありがとうございました☆