がん検診から新大阪へ。

そして先週のがん検診は・・・

まず血圧は上は140.下は90と検診で測るとなぜか高め。
あっしの予想は・・・
検診で測る時て息つく間もなく流れ作業で検査するから高いのかな???と思うんですけどね。この日はエコー検査でグリグリされた後ですしね。
そして、いつも検診の強敵で憂鬱になるバリウム検査。
日々医療技術は進歩してもバリウムの味は変わらないし飲む量も多いまま。
待合室に貼られた内視鏡検査のポスターを見て内視鏡に心を奪われてながらも鼻からカメラを入れるのもね・・・
耳鼻科で鼻からカメラを少し入れただけでも苦しいし涙ポロポロになるしね。まぁ麻酔をするからそう言うのはないのかも知れませんが。
と、考えてると順番がきて検査室へ。
でも・・・
今回は時間が短く感じゲップも出ませんでしたよ!
前回はゲップが少し出たようで終わった後に技師さんに「ゲップ出てましたよ」と冷たく言われましたからね(涙)
そして飲まず食わずで我慢して耐えた検診も終了(笑)
今回もお昼を食べる場所探し。
淀屋橋は有名チェーン店はないしOLさんも財布を抱きしめコンビニに買い物に行く感じです。
なんで御堂筋線で新大阪へ☆
この日もまだ暑かったので御堂筋線はクーラーガンガン。
でも乗ってる人が多いから寒くもないし地上区間に出て日が差し込んむと暑いからクーラーは必須アイテムでしたよ。
当初は新大阪まで行くつもりでしたが今回は1つ手前の西中島南方で降りてお店探し。
西中島南方から新大阪に向かって歩きましたが南方界隈はオフィスビルがある反面飲み屋街で居酒屋が多いんですよね。
なんで結局は新大阪に着いてしまったんですけどね。
と、言っても駅間が短くて600メートル弱ですからね(笑)
そして新大阪で食事を終えて駅へ
今回は正面玄関から。

前の東口と違って人も多いし車も多い。
でも数年前まではJRと神姫の高速バスや路線バスの乗り場があったのですが、今は大阪空港行きのリムジンバスのみで路線バスは北口に高速バスは全て大阪駅発着になって乗り場は新御堂筋沿いに移転して今は降り場のみになってましたよ。
正面玄関も変わったな〜と思いながらおおさか東線に乗るのでありました。
また検診結果が出るまで少し気になるのでありました。