たこ焼きパーティーで家呑み

先週に弟くんが家で夕飯はたこ焼きがいいと言うので家でプチたこ焼きパーティー

大阪人らいしでしょ(笑)
物価高でタコが値上げしててタコは少なめでタコ以外でキムチやチーズ入りなどバラエティー豊富でしたよ☆
そしてたこ焼きのお供となるとアルコールと言うことで先日に京都の伏見の黄桜さんで買ったビールをお供に。

まずは赤と黒の悪魔のビールで。
あっしは赤色の方でお味はフルーティなんですがフルーツは入ってなくて原材料は麦芽、ホップ、米、酵母と・・・
米と酵母はお酒のメーカーらしいですよね!
赤はフルーティでクセがないのでグイグイ飲めるのがいいですが、飲みやすいのが逆に飲み過ぎに注意で悪魔かもしれませんね。
黒の方は缶の色どおりの黒ビールなんですが嫁さんの舌には合わなかったようです。

そしてもう一つが京都発のクラフトビールの「京都麦酒」でお酒と同様に「伏水」と呼ばれる伏見周辺に流れる良質な地下水を使ってますよ。
スッキリ、サッパリとした飲みやすいビールでしたよ☆
でも、この日は夜勤明けでビールを飲むと酔いの回りが早くてすぐに寝てしまったのでありました(ーー;)