JRからの地下鉄から阪神、阪急に。

インフルエンザの予防接種の次の日は元気そのもの。

コロナのワクチンもこんな感じだといいんですけどね!
そんな感じなので梅田に買い物にとJRに乗ったのですが新大阪で乗り換えようとすると「異音を感知して点検のため運休中」なので地下鉄に乗り換え。
ホントにJRは異音でよく止まります。
最初は安全に敏感と思ってましたが、JRで通ってる人に聞くとあるあるで今週はほぼ毎日遅れてるとか・・・
ここまでくると同業者として熟練した人が少ないのかメンテナンスが手抜きなのか???と思ってしまいます。特に京都線神戸線は新型ばかりなんですけどね。
と思いながら御堂筋線に乗ると駅は綺麗だし車内もピカピカ☆

 万博に向けて駅も電車も綺麗にしてますが地下鉄は御堂筋線以外はまだ昭和な霞んだ雰囲気の駅が多いですけどね(笑)

でも地下鉄も異音とかで止まるのは少ないし阪神も阪急もあまり聞きません。
そして尼崎に足を伸ばそうと阪神に乗ると甲子園100周年記念のラッピングの車両でしたよ。

甲子園て歴史が古いんですよね!
そして阪神電車て一駅の間隔が短くて車両も

普通電車の専用車両があり高加速でブレーキもよく効くように出来てますよ☆
過去にテレビ番組でTOKIOが競走してましたよ♪
なんで何気に歩いてると次駅に着いたりするんですよね(笑)
この日は尼崎の次の出屋敷まで歩いてましたよ。
そして帰りはJRでと・・・
JR立花駅を通るバスに乗りましたが、まだ遅れてるようなので立花駅をスルーして阪急塚口に出ましたよ。
で、阪急に乗ると偶然にもミッフィーの車両が到着。

車内の広告枠は全てミッフィーなんですよ!
そして運転室にはでっかいミッフィーが鎮座しています。
阪急は定期的にキャラクターを替えて運行してますよ。
で、阪急を乗り継いで南方から新大阪まで歩いてJRに乗り換えて帰りました☆