愛と希望と勇気の日

朝から雨で季節はずれの気温の高い土曜日。
来週は1日公休日なので2日休みの今週にばば様宅訪問をすることにしました。
再来週まで延ばすと全く来ないと嫌味を言われますからね。
車のエンジンをかけるとナビが今日は何の日的なアナンウンスが流れるのですが、今日は「愛と希望と勇気の日」のようで由来は南極物語でお馴染みのタロとジロの2頭が昭和基地に置き去りにされてて一年後に隊員が訪れると生きているのが発見された日で、この出来事はあっしも見ましたが映画「南極物語」になり後世に残そうと記念日に制定され、生きることへの希望と愛する事を忘れないために制定されたようですよ☆
ホントに人工透析するぐらいなら死にたいと言うばば様に語りたい日です。
そんなばば様は食事療法の甲斐あって正月は不摂生したものの・・・年明けの腎臓の検査の数値は良好で検査を2ヶ月に1回になったのはいいのですが、本人は治ったのと勘違いして元の食事に戻そうとするのですが、食事療法をしてるから数値がいいのであって腎臓の機能がもと通になったわけではないですけどね(ーー;)
油断は大敵なのですが・・・
そう思いながらあっしは夕飯時に気になってたサントリーのビアボールで晩酌☆

炭酸で割って飲むビールと言うことでハイボールのような感じですね!
炭酸水をまぜるので濃さを自分好みに出来るのであっしのようなお酒に弱い人にはピッタリかも(笑)
なんであっしは2杯飲みましたよ(^◇^;)
強い人も濃くすれば済む話しですが。
好き嫌いが分かれそうな感じですね。
ビールと言うよりもビアカクテルと思えばいいかも。
炭酸水じゃなくてジンジャーエールやサイダーで割ってみるのも良いかもしれませんね!
でも飲み過ぎ注意で!