1日早い節分

 

今週は金曜日の夜に睡眠時無呼吸症候群の精密検査があるので木曜日の夜勤を休みました☆
2日続けて家で寝ないて人生大損した気分だし夜勤明けに病院のベットで寝るのんてね・・・
だし夜勤明けで昼寝してしまうから余計に検査に悪そうだしね。
でも数値の判定が厳しいせいか精密検査まで行って無罪放免になった人は聞いた事はないですけどね(苦笑)
職場の命令で行く人は自覚症状があって生活に支障があって検査に臨む人じゃないので嫌々感と無理矢理オーラを出して行く人が自分を含めて多いと思いますよ☆
中にはドタキャンする人もいるようなんで定期的に病院が変わってるしね。
あっしも先週から億劫で金曜日にUFOでも襲来しないかな〜て思うぐらいですからね(笑)
そんなこんなで休んだ木曜日は天神橋筋商店街に買い物に行った帰りに淀川散歩♪
雪が降った先週とは違って気温も高めなので冬の散歩日和でしたよ。
天気が良かったので平日でも散歩してる人が多かったですよ。

また先に高校があるので下校の学生さんも居たので昭和世代で土手となると金八先生のオープニングを思い出すんですけどね(笑)
そして家に帰りこの日の夕飯は恵方巻きと串カツ☆
恵方巻きは朝の節分の日に食べるものです金曜日は夕方には家を出ないといけないので1日繰り上げての節分行事となりました。
串カツは有名なだるまので嫁さんが用事で新大阪まで行った時に新大阪駅で買ってきてましたよ。
あと551蓬莱のぶたまんもありましたよ☆
でも流石に子供達が大きくなると豆まきはしませんけどね(笑)
でも心の中で金曜日の検査を含む色んな鬼を追い払うのでありました!