スノームーンとPLの街富田林

検査の寝不足を引きずる日曜日。

用事で大阪狭山市まで。
大阪狭山市まで車で行ったのですが、最近は堺市美原区辺りにららぽーとが出来たので美原近辺は大渋滞。
美原区は鉄道がないから車がないと不便だから余計に混むんでしょうね。
またこの辺りは道が狭いしね。
そして帰りに金剛駅から富田林に向かう途中にあるイオンでお買い物。
イオンと言っても最近のイオンモールと違って造りが昭和な感じがしてますよ。
今はイオンスタイルとなってますが元はおそらくジャスコだったと思いますけどね。
屋上駐車場に行く道もかなりグルグルとループしてますよ(笑)

でも屋上駐車場から見える月とPLの塔のコラボは綺麗でしたよ。
今宵の月はスノームーンと言って今年1番遠くにある月が見えるみたいですよ。

このPLの塔は戦没者の慰霊塔でPL教(パーフェクトリバティー教団)が所有していて富田林に教団本部があります。
過去には遊園地があって塔の中にも入れたようです。
塔以外にゴルフ場、PL病院、PL学園がありますよ!
PL学園と言うと野球部が有名で清原、桑田両氏を輩出して有名ですが今は野球部は廃部になってますけどね。
イオンの辺りは住宅街でしたがPLの塔を越えて外環状線まで来ると先には奈良県との境目よ葛城山が見えてきて富田林市ものどかな雰囲気になります。
帰りは美原を避けて外環状線を北上して高速にも入らず大阪市内まで帰ってきましたよ☆
明日から仕事の1週間が始まります、また研修があるし休む人が多いと3日夜勤の6日勤務になるので長い1週間になりそうです(~_~;)