睡眠時無呼吸症候群の検査の結果発表〜

金曜日がモヤモヤしてたのがこの日の夜に睡眠時無呼吸症候群の精密検査の結果が出るからなのでした。

だって重症となるとCPAPの治療になり月に5000円近くかかるし夜勤の度に持って行くのも面倒な話しで、確かに命に関わることですが何かと医療費が嵩んでいくのも厄介な話しですしね。
ホントにこういう煩わしい検査のない事務職が駅員にでも異動になりたい気分なんですけどね。
そんなこんなで病院の予約時間は夜の8時前と中途半端で夕飯は後回しで本町にある病院に。
行きは京阪に乗り渡辺橋駅から地下鉄1駅徒歩で。
渡辺橋で地下鉄に乗り換えれますが京阪と地下鉄の間は少し距離があるしアップダウンがあるし、また本町駅も階段のアップダウンがあるから歩いた方が楽だし時間も大差ないですし健康的(笑)

でも渡辺橋駅が京阪の中之島線の駅の中で1番栄えてるような気がします。
やはり地上にフェスティバルホールや高級ホテルがあり地下街もありますしね。
そして四つ橋筋を南下して病院に到着☆
そして結果は・・・ 
数値的には重症(T . T)
なんかそんな気がしてましたが・・・
ただ寝てれてる時間が短時間なので家で寝てる感じだったら中等症ぐらいだったかもと言われましたけどね。
ここの病院でもCPAPなどの相談はできますが通うのが面倒なので、あとは自分がかかる病院で相談してくれとの事になりました。
でも無呼吸でCPAPを使用しても対処療法なのでやはり肥満を解消しないとこの病みとはおさらば出来ないようです。
やっぱりおデブは良くないてことですね(T . T)
まぁ、あとは血圧のかかりつけ医の先生と相談と言うことでまた病院を予約しないといけませんが、これで少しモヤモヤが少し晴れたような気がしました☆

帰りは地下鉄とバスで帰りましたが慰めるかのように新型の連続で大型の新型のバスになると一段上がったところに座席があるんですよね!
近所を走るのは中型なので若干仕様が違うようです。
さて、週明けに病院を予約しないと上司様がうるさそうですね。