昭和な仕上がり

日曜日はばば様が弟くんの誕生日のお祝いをくれると言うことでばば様宅訪問。日曜日は夜勤明けで帰ってきたのが11時過ぎだったのでお昼を食べてからの出発☆お祝いを貰って少し話しして帰ろうと思ったんですけど、ばば様が庭の木を切って欲しいと言い出した…

弟くんの誕生日

月曜日は弟くんの誕生日☆早いもんで12歳で干支はあっしら夫婦と同じなんですね(笑)背丈は大きくなりましたが下の子のせいかお姉ちゃんが12歳になった時と比べると成長した感はありませんけどね。まぁ、これぐらいの歳は女の子の方が成長した感じがするの…

無事に終わった修学旅行

お姉ちゃんの修学旅行も無事に終了で金曜日の夜に帰ってきましたよ☆去年に行った人はPCR検査を受けてテレビ局のカメラクルーも同行される窮屈な修学旅行になりましたが今年は一切そういうのはなし!テレビに取材されると放送された後に色々と誹謗中傷があっ…

間違えてしまった〜(^◇^;)

月曜日は車を点検にだしてて1日車がない状態(^◇^;)そんな日に・・・難波に行きそこから尼崎へ・・・今は難波から近鉄と阪神が繋がっていて奈良から大阪の難波を経て乗り換えなしで神戸三宮まで行く事ができます。また阪神は山陽電車とも乗り入れをして…

弟くんの初めての潮干狩り

日曜日はゴールデンウィークの代休を使って休みましたが、お姉ちゃんは修学旅行前にヘアカットと買い物に行く予定があり嫁さんはお姉ちゃんのお付き合いでした。また弟くんと2人でお出かけと思いきや・・・前日に友達の親御さんから連絡があり一緒に潮干狩…

マスクも暑くなってきました。

土曜日は弟くんの体操の送り迎えで、いつもなら一旦は家は帰るのですがこの日は帰らずブラブラと(笑)体操クラブには椅子もあり座って見れますか1時間半も長椅子に座ってるのも疲れますしね。でも長時間歩いてるとマスクしてるのが辛くなりますよね。今は…

生徒集めも大変そう

弟くんの臨海学習も無事に終わりましたよ☆初のお友達とのお泊まりは楽しかったようです。本当は5年生で行く予定でしたがコロナで伸びて6年で行く事になり6年生は別に修学旅行もあるので本当にイベントだらけの1年間になりそうです♩そしてお姉ちゃんは来週が…

加齢と共に悪化するアレルギー

木曜日は夜勤明けで皮膚科の薬が切れるので皮膚科に。夜勤明けと言っても2時終わりで帰ったら2時半で皮膚科の順番待ちの札が出るのが3時半で診察が4時開始。いつもなら札を取って病院から駅の方まで歩いて時間を潰すのですが雨だと悩みます。なんで少し遅…

本日は晴天なり

今週は雨の日が多い感じですが先週は月曜は雨でしたが今日はいい天気☆土曜日もいい天気で朝から気持ちのいい青空が広がっていて仕事中は心の天気は曇りですが仕事終わりでこの空を見ると心の天気もイッキに晴れます。空を見てると伊丹に着陸する飛行機を筆…

アスレチックへ

夜勤明けの子供の日はお姉ちゃんは部活、嫁さんは部活の保護者会と弟くんと2人きり。最初はあっしに気を使ってどこも行きたくないと言ってた弟くんですが、しつこく誘ってると「アスレチックに行きたい」と言うのでアスレチックにしましたが・・・大阪市内…

1週間スタート

ゴールデンウィークも真っ只中ですが仕事の1週間がスタート。また今週は3連続夜勤の激務(−_−;)基本は4週8休みですが運次第で7休や6休になったりします。まだうちの職場は良心的な方でこの業界は次の休みが5日以外は多いようです。今話題の安全に関して…

48

5月2日は誕生日でしたよ☆もう48歳で誕生日で喜ぶ年齢ではないんですけどね(笑)もうすっかりおじさんだしね・・・それでも職場の後輩から「歳より若く見えますよ〜」と言われると嬉しくなってしまうんですよね(^◇^;)そんな48歳の誕生日は前日の日曜日にケ…

肌寒い日から始まる5月

日曜日から5月ですが朝から雨でそして気温も低め。職場も5月1日からは上着の着用はダメということで長袖シャッで仕事をしてましたが・・・その日は夜勤明けで早朝から仕事してたので少し寒かったです。もちろん上司の許可を貰えば上着が着れますし、日曜日…

雨の昭和の日に

金曜日は昭和の日で祝日ですね。昭和生まれの人なら昭和天皇の誕生日とピンときますが子供達にしたら昭和天皇て言われると歴史教科書の中の人になりそうですが・・・そんな29日は1日だけお休み☆ゴールデンウィークが始まりましたが、こういう仕事をしてると…

総移動距離57キロ

月曜日は晴れて真夏並みの気温に対して火曜日は朝は曇りで月曜日程の気温の高さはないですが雨の予報のせいか湿度が高くて蒸し暑く感じられます。そんな火曜日ですが月曜日の夜に急にばば様から電話がありタクシーの予約が取れないから車で歯医者まで連れて…

ドン・キホーテ

そして日曜日はばば様宅から帰ったら間髪入れずに次はお姉ちゃんのご希望でドン・キホーテへお買い物☆まだ修学旅行までひと月ありますがぼちぼちと買い物をしたかと言うことで♪また雨だし家から近いドンキは桜宮にあるのですが駅からは離れた国道沿いにあり…

雨だけどばば様宅訪問

そう、前回書いた救急車を横切った話しですが高性能なAirPodsだと外部の音が完全に遮断されるみたいですよ。考えたら仕事してて寝てる人以外で折り返し線まで連れて行かれる人てほぼ起きててAirPodsしててスマホを見てる人ばかりですからね。やはり片耳や…

雨の日曜日に。

今週もよくやく終わりました(笑)ホントに今週はよく働いたもんで、ある日は朝の6時半に出勤して残業付きで夜の8時半まで仕事したり、土曜日は朝の8時半から最終までととにかく長かったです(−_−;)ホントにこの職場は働き方改革に逆らって仕事の時間が長…

ダラダラ休日もいいけれど

火曜日はなんの予定もないのでダラダラ生活を送ってましたよ(笑)嫁さんも午前だけパートで昼からは2人でダラダラ生活。お昼を食べてワイドショー番組を見てると知らない間に2人とも寝てましたよ。でも人間て病気でない限りダラダラしてる方が余計にしんど…

都会の秘境バス停

先週にはば様宅を訪問しましたが友達が来るみたいで買い物に行って荷物だけ置いて帰宅☆花粉と朝と晩の気温差が激しいせいか少しおつかれな感じでしたけどね。あっしも花粉や気温差で疲れやすいからばば様だけの事ではないんですけどね。この日は行きは地下…

ピンクムーン

日曜日はピンクムーンが見えるとテレビで言っていて夜にベランダから見るとノーマルな月の色(^◇^;)ピンクじゃないやん〜と調べてみると・・・ピンクムーンの由来はアメリカの先住民が季節を把握するために各月に見られる満月に動物や植物、季節のイベントな…

先生はスタッフ〜???

新学期も始まり5月にはお姉ちゃんは修学旅行、弟くんは5年から延期になった林間学校と行事が目白押しなのですが、ここにきてコロナ感染者数も増え気味と不安はあるのですが、もうwithコロナに舵を切らないと思いますが、相変わらずテレビは5時前になると東…

この休みも和歌山に。

日曜日は久しぶりの家族揃ってのお出かけ☆お姉ちゃんは部活も友達との約束もありませんでしたからね。で、行ったのが・・・またまた和歌山のトランポリンパーク。お姉ちゃんがトランポリンやらバドミントンやら一人カラオケをしたいということで。でも・・…

新学期の幕開け

昨日は久しぶりの金曜日の最終まで勤務で解除されたのもあって夜は酔っ払いだらけ(−_−;)自分で立てない程酔ってる人や車内で完全熟睡で車庫に入るからホームに降ろしてもホームで寝てしまう始末。嘔吐、ノーマスクと無法地帯に感じますが・・・これが本…

待ち時間で桜見物

コロナの感染者数も下げ止まり感がありますが、案外と今の方が周りで感染する人が増えてますし濃厚接触者で休む人は依然多くて仕事は残業だらけです(−_−;)なかなか職場は全員集合とはなりません。ここらで濃厚接触者をなくす方向にはならないものなんで…

貨物列車が身近で見れる。

大阪も気温が上昇してきて桜も綺麗な咲いてきていますよ☆よくネタにしてるおおさか東線なんですが、おおさか東線は元々は貨物専用の路線の関係で旅館化されても貨物列車が通ります。前に普通電車が走っていて追い抜く駅がなかなかないせいかのんびりと通過…

てんとう虫パークへ。

先週の火曜日は弟くんと2人で久しぶりの和歌山のてんとう虫パークに行きましたよ☆去年の秋以来でしょうかね〜(笑)弟くんの怪我やマンボウやらで遠のいてました。この日はお姉ちゃんは部活で嫁さんは家でやる事があるので来ませんでした。弟くんは3人で行…

久しぶりに乗ると車両も変わってた。

月曜日はばば様宅訪問。コロナもあって3週間近く行ってなかったしコロナから復帰した姿も見せとかないと思ったしね!でも、まだばば様の買い物に付き合う元気さはないので今回は電車で☆久しぶりのおおさか東線☆前からダイヤ改正から車両が変わると予告の広告…

教育者としては失格なのでは???

桜が色づき始めた今日この頃ですが。日曜日は夜勤明けで昼からはお姉ちゃんの吹奏楽の演奏会が中学校でありました☆コロナ禍じゃなければ色んな人を招待して演奏を聞いてもらいたいものなのですが家族、知人、OB、OGのみとなっていました。1時間という短い時…

コロナに感染して思ったこと。

コロナの療養をホテルが自宅かどちらがいいかと言うと・・・どっちも一長一短て難しいと思います。自宅は自分の慣れた布団で寝れて食事も食べたい量で食べたいものが食べれますが、トイレやお風呂に不自由しますし、他の家族に感染させないかという心配もあ…