2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お墓参りからの京都

日曜日はお盆に行けなかったお墓参りに行ってきましたよ。 今回はたまたま部活オフのお姉ちゃんと一緒に。でも弟くんは友達と約束があるから来てませんけどね。 いつもは実家や姉さんの家経由で行くので時間がかかる道のりですが家からだと高速を使うとお墓…

久しぶりにばば様と昼食を。

台風が去ってから朝は綺麗な青空が広がって昼ぐらいから雲がチラホラ見えてきて夕方前ぐらいから短時間に雷を伴う強い雨が降る感じです。 まぁ夏で夕立みたいに短時間に雨が降るものですね! 気温も少し落ち着いた感に感じますが、それでも30度あったりして3…

甲子園は100周年

木曜日の明けは久しぶりの残業なし終了☆ 定時で帰れるのは嬉しいです。 残業続きだったので免除してくれました(笑) 真面目に生きてあればら骨が折れたり面倒な事もありますが得することもあると思います。 そして遅刻くんも謝ってきましたが、数多くの人が…

クレームも多かった1週間

先週は残業だけではなくてよく客に絡まらられ1週間でした、 1人は最終で乗り過ごして終着駅まで来たようで、降りる駅でドアが閉まる瞬間に目が覚めたようで降りようとしたらドアに指が挟まって次の駅まで来たと怒り気味と言うかホームで大声で叫んでたんで…

ほとんど職場に居た感じな1週間

今週は週の始まりから体調不良で休む人がいて勤務変更で遅出に。 で、遅出の夜勤は昼の2時に終わるのですが朝に急に残業が発生して更に夜の7時半まで。 急な残業も遅刻して休まされた人の代務て言うのが腑に落ちないとこですが・・・ その人はよく遅刻するし…

台風一過で

台風が過ぎ去った水曜日は天気も回復して気温も上昇(^◇^;) そんな水曜日のお姉ちゃんは低気圧痛で部活を遅れて行くみたいで明けで帰ると寝てました。昼には痛みも和らいだので部活に行くのですが、若干しんどそうなので学校まで送迎してあげましたよ。 お姉…

台風襲来

先週は4連休でほぼお姉ちゃんの部活の送迎で終わったと言っても過言ではありませんでした。 コンクールメンバーでなくても会場のお手伝いなどの裏方の仕事があったみたいでした。 そして今週は台風が来たかのごとく公休出勤からの残業とハードでした。 また…

久しぶりの和歌山と月化粧ファクトリー

金曜日はお姉ちゃんは相変わらずの部活なものの弟くんは部活がないので家族3人で弟くんが行きたがってた和歌山のトランポリンパークに。お盆前なので高速道路は渋滞気味で阪神高速も工事で渋滞してたので途中から阪和道まで下道を走ったりして1時間で岸和田…

お姉ちゃんの甲子園

木曜日はお姉ちゃんが高校野球の応援で演奏するので早朝から出動でしたよ。 と、言ってもお姉ちゃんの学校が出場するのではなくて兄弟校の高校が出場でその学校の吹奏楽部がコンクールがあって来れないので兄弟校のお姉ちゃんの学校の吹奏楽部が応援に手を上…

今週もばば様宅訪問で。

まだまだ暑いですがこう暑いと昼間てセミは鳴かないし蚊も飛ばないんですよね。 いくら夏の虫と言っても暑過ぎるのもダメなんですね。 そんな水曜日からは4連休で水曜日はばば様宅訪問でした。 姉さん達が仕事やお盆で行けないので。 最近は暑くて買い物に行…

汗だくばば様宅訪問

暑い日が続きますね! 車も炎天下の中に止めてると外気温が43℃になってたりするので驚きです! そんな土曜日は午前中にジムに行き昼からはばば様宅訪問で、この日は買い物はしてきてくれとの事。 この日のオーダーは弁当3つに6個入りのバターロール2袋、ミ…

値上げばかりで・・・

前に書いたシャケのお弁当がまた値上げしていたのにビックリ‼️ まぁ、西京焼となっていたのでその分加算されてるのかも知れませんが・・・ なんで最近はコンビニで魚単品を買ってレトルトご飯を安い店で買って食べる事が多いです。 あながちコンビニ魚も美味…

月が丸い夜に

ここ数日の月は丸くて大きく見えますよ⭐︎ リビングでゴロンとしてると月に見られてるみたいです(笑) 来週は台風の接近で天気が悪い日が続きますが、夏らしく晴れる日もいいのですが少し曇り雨も降り気温が下がる日も恋しくなります。 こう暑いと。。。 水…

弟くんの吹奏楽を見に。

月曜日は弟くんの吹奏楽部のコンクールがあり開催される大東市のホールへ。 その日は夜勤明けでホールまでは直で行くのですが道中の大阪駅からホールのある大東市の住道へは環状線で京橋に出て学研都市線に乗り換えるのが一般的ですが時間に余裕があるのでと…

熱中症と土用の丑の日

今週は前半は早出続きで始発バス前の日や時間が合わない日もあり20分少々の駅までの道のりを歩きましたが、朝の7時台は歩けますが10時ぐらいを過ぎると歩くのが辛くなります。 お昼に歩くのはかなりキツそうです。 熱中症でお亡くなりなる人のニュースを耳に…