2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒部式

この土曜日と日曜日はお姉ちゃんの吹奏楽三昧でしたよ♪中学生活最後はコロナも落ち着いきてコンクールやイベントに参加する機会が増えて良かったです。 土曜日は区の吹奏楽のイベントも去年は出てなかったので今年は出ることができたし日曜日は定期演奏会と…

定期的に変わるイオンモール

金曜日は朝から血圧の病院でその後にちょこザップでトレーニング☆昼からは梅田に買い物に行き帰ってきて夕方に近くの鶴見緑地のイオンモールに。鶴見緑地のイオンて近いので食事に来ることはあったのですが食事だけで帰っていたのでお買い物は久しぶり。お店…

大阪駅の地下ホーム探検

新しくできた大阪駅のホームは地下で梅田の北側にあるので「うめきた」と呼ばれています。元貨物駅の跡地で今は開発途上て感じなんですけどね。その地下ホームにはおおさか東線と関空や和歌山、白浜、新宮方面に行く特急が発着していて更になにわ筋線が開通…

大阪駅まで伸びたおおさか東線

金曜日に梅田に用事がありかつ電車好きの血が騒ぎこの改正で新設された大阪駅のうめきたに行ってきましたよ☆ 家から近い駅で大阪駅まで乗り換えなしで行けるのは便利になりましたよね。 行き先案内の「大阪行き」は新鮮です。 改正直後に別の駅まで乗ったと…

お彼岸に仕事

春分の日を境に一気にコート入らずの日が続いている大阪です♪ これからは昼の時間が長くなっていくんですよね! そんな春分の日は早朝から夜の8時前まで仕事で帰りは京阪で帰りましたが中之島から来た普通電車は京橋まではガラガラで休日ダイヤのせいか京橋…

お墓参りと洋食ランチ

春分の日は仕事が休めなかったのでこのお彼岸は18日の土曜日にお墓参りに行ってきました。 ホントはお彼岸の期間に行くべきなんでしょうけどね(^◇^;) この日も雨の予報で行く時は時より雨でしたがお墓に着く頃にはやんでました。 雨上がりで曇っていたので暑…

弟くんの卒業式

金曜日は弟くんの小学校の卒業式でしたよ☆ ホントに気づけば小学校卒業て感じです。 小学校の卒業式も来賓、在校生なしで行われましたが呼びかけや合唱はありましたよ。 やっぱりみんなで歌うと感動しますよね! 式が終わると運動場に参列者でアーチを作って…

卒業式の前祝い

お姉ちゃんの卒業式の後は家族全員で食事と行きたいところですが中学生となると友達優先で友達と食事するということなんで残された3人で外食してきましたよ(^_^;) なんでお姉ちゃんの卒業式あとだけど弟くんのリクエストで回転寿司屋に☆ 弟くんさお寿司が大…

今週も頑張りました。

休み前の明けは夜の8時まで残業(~_~;) あと10分早く終わればバスに乗れたのですが8時になるとバスが1時間に1本で次のバスだと1時間待ちなんで京阪に乗って歩く距離を圧縮(笑) ちょうど淀屋橋発の普通がありましたが京橋で接続待ち兼時間調整で4分止まりま…

お姉ちゃんの卒業式

13日からマスクの着用は個人の判断になりましたが街中を見てるとほぼ全員マスクをしています。 まぁ花粉症もあるからマスクをし続けてる人も人もいると思うしね。 個人の判断て難しいと思いますよ(汗) みんな様子見のとこもあるし無難な選択肢を選ぶとこも…

SDGsなお茶

土曜日の午前中は研修で職場に行ってましたよ(−_−;) 受ける日が休みの日しかなかったんですよね( ̄^ ̄) 国が決めてる事とは言え12ヶ月のうちのほぼ毎月研修があるのはどうかと思うのですが・・・ 詰め込みもいいですが身も心もリフレッシュさせるのも安…

残業のない1週間は最高

今週は残業もなく1週間の仕事を終了☆ 残業して稼がないといけないのですが、残業なしでバスがあるうち(言うても8時ですが)に帰れるとホッとします。木曜日は早出の日勤で朝の6時に家を出ましたが気がつけば6時でも外は明るくなってるんですよね。 同じ早朝…

淡路島デート

金曜日は嫁さんと2人で淡路島デートに(笑) 嫁さんが景色のいい温泉に入りたいと言うことで淡路島にしましたよ! そんな金曜日は10でゴト日なんで阪神高速は朝から大渋滞で神戸線も三宮辺りまで10キロ以上の渋滞なので空港線に乗り池田から中国道でと思いま…

この休みは

日曜日は昼から出勤なので今は家でゴロゴロしています。 でも午前中に時間があるからってジムに行ったりとお出かけする気にはならないんですよね(^◇^;) やっぱり仕事がきになって落ち着かないんですよね! 20代は昼前まで寝れましたが歳を重ねると昼まで寝る…

京都水族館へ

2月末からシフトも変わり日曜日が休みでなくなるし、お姉ちゃんが高校、弟くんが中学校に行くと部活とかでそう日曜日に家に居る事もないと思うので、みんながお暇なこの日曜日にお出かけを企画しお姉ちゃんのリクエストで京都水族館に行きましたよ。 京都水…

泉北堂の食パン

お姉ちゃんの吹奏楽のコンクールで狭山まで行った帰りに堺市を通ったので久しぶりに泉北堂さんで食パンを買いに行きました。 家から近い京阪百貨店に催事で売りにきたりしてましたが、なかなか買いに行けなかったし食パンを扱う専門店も増えたのもあります。…