お彼岸に仕事

春分の日を境に一気にコート入らずの日が続いている大阪です♪

これからは昼の時間が長くなっていくんですよね!
そんな春分の日は早朝から夜の8時前まで仕事で帰りは京阪で帰りましたが中之島から来た普通電車は京橋まではガラガラで休日ダイヤのせいか京橋で接続待ちなしで出発なんで早く着いた感じがしましたよ。

京阪て地下鉄御堂筋線と連絡してる淀屋橋とJR環状線と連絡してる京橋が人が多いんですよね!
そう言えばテレビでWBCの放送中は街中から人が減ると言ってましたが・・・
果たしてどうなのでしょうか???
仕事してると電車はガラガラではなかったですが、乗ってる人がほぼ外国人観光客と言われてみれば・・・
そんな感じもしますが(笑)
そして決勝の日は休憩所や食堂のテレビはWBC中継がついていて、そんなに野球に興味のないあっしは後輩くんに「テレビを高校野球に変えて来い」て言ったりしてましたけどね(笑)
もち空気を読んでる後輩くんは変えなかったですけどね。
同じ野球の高校野球も注目してあげたらいいのにね〜(^◇^;)
でも、みんなが野球に集中してくれてたおかげで昼寝スペースは貸し切り状態で快適に過ごせましたよ♪
そして、しばらくテレビはWBCの話題ばかりで、あのばば様も電話するとWBCの話題で日本チームが帰国したのも知ってましたよ。
まぁ1日テレビとにらめっこに近いばば様だから否応にも目に入るんでしょうね。
ばば様でも興味あるWBCですが息子のあっしは全く興味を示さないのでありました。
でも大人数でワイワイ盛り上がらられのはいい事ですよね!