お墓参りと洋食ランチ

 

春分の日は仕事が休めなかったのでこのお彼岸は18日の土曜日にお墓参りに行ってきました。
ホントはお彼岸の期間に行くべきなんでしょうけどね(^◇^;)
この日も雨の予報で行く時は時より雨でしたがお墓に着く頃にはやんでました。
雨上がりで曇っていたので暑くも寒くもない心地よいお墓参りになりましたよ。
そして今回はお墓参りに行きがってたおばばちゃんですが雨で足場が悪いので行かない話しになってただけに途中で雨が止んだらドキドキでした。
行く道中で「雨が止んだから行きたい」と言われたらややこしいですからね(ーー;)
で、お墓参りが済んで帰る途中にある茨木太田のイオンで昼食タイム♪
フードコートに新しくできてたグリル&パフェピノキオで食事をしましたよ☆
独立店舗だと喫茶店ピノキオなんですけどね。

グリルメニューはオムライス、パスタ、カレー、ハンバーグプレートの4種類とシンプルで値段も安め。ハンバーグプレートは660円で+110円でドリンクも付けることができます。
値段がリーズナブルでおいしいお店でしたよ!
腹ごしらえもしてばば様宅により仏壇に手を合わせて家に帰りました。