2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家族で回転寿司に。

土曜日は家族全員で回転寿司へ行ってきましたよ☆ 今は何かと話題ですが。 うちのばば様は絶対に行かないと言ってましたが、ばば様ほど食べる量が少ないわけではないので食べ盛りのいる我が家は回転寿司が助かります☆ それと、おそらく今が他人や店員の目があ…

睡眠時無呼吸症候群の検査の結果発表〜

金曜日がモヤモヤしてたのがこの日の夜に睡眠時無呼吸症候群の精密検査の結果が出るからなのでした。 だって重症となるとCPAPの治療になり月に5000円近くかかるし夜勤の度に持って行くのも面倒な話しで、確かに命に関わることですが何かと医療費が嵩んでいく…

雨の金曜日にモヤモヤするので2

乗り換えた奈良線は伏見稲荷や宇治をとおります。 乗った快速は宇治には停まるので混んでたのは改札や階段に近い進行方向後ろ寄りの車両で先頭に近づくほど空いていて先頭車両はガラガラでしたよ。 やっと落ち着いて車窓を楽しめる状態になりました♪ そう快…

雨の金曜日にモヤモヤするのでパート1

金曜日はパートの嫁さんと子供達を見送ってからトレーニングへ☆ 金曜日は朝から雨だったのでバスで行きましたよ(^◇^;) まだ8時過ぎだったのでちょこザップは空いてましたよ♪ 1時間汗を流して梅田に用事があったので梅田に出るのですがちょこザップのある所…

ばば様のバースデー

日曜日はばば様の誕生日で今年で86歳となりました☆ 腎臓の数値も安定していて元気です。 もう86歳となって腎臓の数値ばかり気にして減塩食ばかりも楽しくないと思うので週に何日かは好きな物を食べてもらってます。 でも1人で暮らしさせてるのも可哀想に思う…

ひと足早くサクラが咲きました(笑)

私ごとで恐縮ですがお姉ちゃんが高校に合格しました☆ おめでとう〜です♪ 中学生になってから部活に勉強に頑張ったもんね! 特に3年生の後半はほぼ毎日塾に行ってたし部活にも顔を出したりしてて忙しくすごしてた甲斐があったもんです。 合格通知が届いた日は…

今週も残業だらけで終わりました。

今週も残業だらけで終了(T . T) どう考えても職場にいてる時間の方が長いと思うんですけどね。 今週だけでほぼ2日分は余分に働いてる感じがするのですが・・・ うちの会社て乗務員の方が年収が多い人が多くて駅や上になるほど基本給は高くても年収は乗務員…

頑張ったお姉ちゃん

春のように暖かった日曜日。 コートなしでジャケットで過ごせましたよ。 そんな日曜日は二日酔いで少しブルーだったのですがお姉ちゃんのコンクールがあったので朝から大阪狭山市にあるホールに。 先週も同じホールであったんですよね。 先週は近畿道で美原…

なが〜い1日

土曜日の明けは始発からなんで朝の4時前起床で7時で終わり☆ 帰りにバスの待ち時間にちょっとトレーニングして一汗かいて帰宅で、朝食を食べて一眠りしてるとお姉ちゃんが帰宅。 お姉ちゃんは私立高校の入試試験で金曜日は筆記で土曜日は面接で、面接はトップ…

残業ばかりで。

今週の仕事は研修、残業、3連続夜勤と激務の1週間(T . T) 最初は公休2日でいけそうでしたが、急に濃厚接触者で休まれて撃沈。 でも久しぶりに濃厚接触者という言葉を聞きました。 最近は全国的にコロナの人数も減ってるし職場で罹る人も濃厚接触者で休む人…

スノームーンとPLの街富田林

検査の寝不足を引きずる日曜日。 用事で大阪狭山市まで。 大阪狭山市まで車で行ったのですが、最近は堺市美原区辺りにららぽーとが出来たので美原近辺は大渋滞。 美原区は鉄道がないから車がないと不便だから余計に混むんでしょうね。 またこの辺りは道が狭…

長〜か感じた土曜日

土曜日は帰ったら朝の7時で朝ごはんを食べたら少し朝寝(笑) 職場の上司には終わって仕事出来ると言われたり病院の案内の冊子には「仕事にいってらっしゃい」と書かれてましたが、あの状態で熟睡できる人はかなりの猛者だと思うしそれぐらいの勢いの人は無…

睡眠時無呼吸症候群の検査終わり

金曜日の夜は予告通り睡眠時無呼吸症候群の精密検査の日。 もう10年以上前から受けてますが、この検査とバリウム検査は医学の進歩を感じられません。 相変わらず頭のてっぺんからつま先まで多くのセンサー付けられて無数の配線が体から伸びていて体に2箇所ベ…

ちょこザップはじめました。

金曜日の午前中はばば様の薬を貰いに実家近くに行ってましたよ! ばば様は病院を複数掛け持ちしていて今日も姉さんが違う病院に連れて行ってます。 今は薬も特に漢方薬が品薄で少し日にちがかかったりします(−_−;) 薬は明日に持って行くことにして今回は…

1日早い節分

今週は金曜日の夜に睡眠時無呼吸症候群の精密検査があるので木曜日の夜勤を休みました☆ 2日続けて家で寝ないて人生大損した気分だし夜勤明けに病院のベットで寝るのんてね・・・ だし夜勤明けで昼寝してしまうから余計に検査に悪そうだしね。 でも数値の判…

泥酔者を見て日本の平和を実感

水曜日の日勤は朝からバタバタでラッシュで遅れてるのに終点に着くと、お客様の申告で車内で人が倒れてるとの事・・・ 現場に行くと若い兄ちゃんが座席をうつ伏せ状態で寝ていて近づくと酒臭いので泥酔者確定。 このまま放置プレーしたいところですがラッシ…