泥酔者を見て日本の平和を実感

 

水曜日の日勤は朝からバタバタでラッシュで遅れてるのに終点に着くと、お客様の申告で車内で人が倒れてるとの事・・・
現場に行くと若い兄ちゃんが座席をうつ伏せ状態で寝ていて近づくと酒臭いので泥酔者確定。
このまま放置プレーしたいところですがラッシュなんで降ろすしかないのですが・・・
泥酔者はどんだけ叩いても起きないんですよね( ̄^ ̄)
なんで引きずりだすしかないのですが、いかんせん酔っ払いは全身の力が抜けていて重たい!!
思わず「意識失うまで呑むなよ!」と言ってしまいました☆
車掌さんと協力してとりあえずホームの端に座らせて駅員さんにお任せ。
そしてダッシュで運転位置を変わって出発で朝から4分遅れで出発(−_−;)
最近は人員削減でギリギリで回してるから遅れるのは日常茶飯事なんですけどねー。
ホントに駅が無人化されたらどうするんでしょうね???
こう言う人は放置状態になるのかな(笑)
救急車呼ぶのも勿体ないしね。
ちなみにロシアは警察に連行されて裸で気がつくまで牢屋に入れられるとか・・・
まぁロシアみたいな寒い所で外に放置されると命に関わる問題だから警察に連行される方がマシでしょうね。
また、その人は床に財布を落とした状態でしたが財布は盗られることなく床にあったので日本でまだまだ平和だなーと感じるのでありました☆