泉南に来たら青木松風庵

帰りは泉南まで来たので月化粧を買いに月化粧ファクトリーへ。
青木松風庵さんのお店は大阪府南部から和歌山にかけてお店が数ありますが帰りのルート上にあるのでファクトリーの方へ。
着いたら4時過ぎでかつ平日だったので空いてましたよ。
さすがに工場見学はしませんでしたけどねーと言うか見学は終了してました。
今回はいつもの月化粧プラスに月化粧の作る工程で不揃いなどで弾かれたアウトレット品があったので買いましたよ。

アウトレットなんでひびがあったり賞味期限が短かったりしますが家で食べる分には問題なしです。
味は変わりないので今まで捨てたと思うと勿体ない話しです。
これもSDGSですね!
ちなみにアウトレット品は常にあるわけではないので運次第です。

そして今回は朝焼きみかさの宇治抹茶味で生地や餡にも抹茶を使用してますよ。
生地がふあふあしてて美味しかったです。
期間限定ですがおススメですよ!
月化粧はサービスエリアや近くのスーパーで売ってたりしますが直営店で買う方が店員さんも親切だしで良いんですよね。
でも、色んな和洋菓子があって目移りしていっぱい買ってしまうんですけどね(笑)
そしてお姉ちゃんの着いたよLINEに一安心するのでありました。