2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

探してみると。

嫁さんのワクチン接種を探してる時に個別接種してくれる病院を探してて、意外と1日の数は少数ながら数多くの病院で実施してるのですが・・・開業医がやってるだけあって案外と土、日休みで平日の限られた時間なんでサラリーマンには行き難い時間設定(−_−…

やっと取れた接種予約

ここ数日の感染者数を見てワクチン予約に本腰を入れだした嫁さん。ここ数日の時間ある時に集団、個別接種の予約に果敢にアタックしてるんですが・・・全て撃沈(−_−;)水曜日ぐらいからはお姉ちゃんもあっしも参戦してアタックしましたが撃沈(涙)木曜日…

ここが変だよ日本

昨日からうちの子供達は新学期。新学期前から急にトップギアに切り替えて子供の感染を伝えるマスコミ。ずっとオリンピックで盛り上がってたのにね!そんな中で登校する子供達は少し可哀想ですが、我が家は子供達だけ家に閉じ込めててもあっしや嫁さんが外に…

10%オフの誘惑に

火曜日はばば様を連れてお買い物(^◇^;)なんで車でばば様宅訪問。近くのスーパーは月曜日、火曜日は10%オフなんでばば様は大喜びで、朝からチラシをチェックしてたようです。そのスーパーは元々は月曜日だけでしたが月曜日だけだと混雑するので2日に分けてる…

少し我慢したらと思った瞬間

月曜日のばば様訪問の時に乗ったバスですが。昨今のノンステップバスだと運転席後ろのタイヤの上の座席とタイヤの上ではない座席では高低差があります。一部のバスにはタイヤの上の座席の後ろに荷物を置けるスペースがあり更にあるバスではそのスペースが机…

銀行さんてね〜

月曜日と火曜日は連続ばば様宅訪問(−_−;)月曜日は銀行さんが来ると言うことで呼び出し。今回は銀行さんが家の査定をした結果を持ってくるとかで・・・でも考えたらお盆に行った時にも査定書を見たようなきがするのですが・・・本人は否定( ̄^ ̄)て、言…

久しぶりのラーメン屋

土曜日のお昼はラーメン屋に☆本音を言うと夜勤明けでのんびりしたかったのですが・・・お姉ちゃんも珍しく行きたいラーメン屋があると言うので外で食べる事にしました。で、行ったのが魁力屋(かいりきや)さんで京都の北白川系のラーメン屋さんです☆チェーン…

最近の金曜日は

最近は金曜日が夜勤の日が多いのですが、コロナ前は金曜日の夜勤は最終に近づくと酔っ払いは増えるし嘔吐する人がいて掃除も増えるしで・・・仕事をするのが1番嫌な曜日だったのですがコロナ禍で飲食店が時短営業になって夜が遅くなるにつれて人は減ってい…

夏の夜長に

木曜日も朝から雨で夕方前には晴れてくるパターンでなかなか夏らしい天気にはならないんですよね。なんで今日はステイホーム(^◇^;)嫁さんもパートが休みでステイホームで昼からは個別接種のワクチン予約の電話をしてましたが、電話がつながらないまま受け付…

束の間の晴れの天気

水曜日は午前中は雨が降ったり止んだりしたものの昼からは雨も止んで晴れ間も見えてきましたよ☆空が晴れると気分も晴れ晴れしますよね♩この日は昼から用事があって歩く歩数を稼ぐがてらに電車で☆電車もバスも空いていて快適でしたよ。平日の昼間だったしね…

雨の日の商店街

月曜日の朝は雲の中から太陽の日差しも見えましたが火曜日は再び雨のお天気(T . T)まだ日曜日の夜は久しぶりにクーラーなしで寝れたのですが火曜日になると湿度が高いのがネックでしたけどね。こう雨が続くと暑くても青空で太陽がサンサンと輝く夏の日が恋…

久しぶりの晴れ間で。

土曜日は大阪も1日雨でしたよ。でも日曜日の昼間からは晴れ間もあって久しぶりに日光を浴びた感じでしたよ☆土曜日の大雨は近畿では特に京都、滋賀方面が酷くて土曜日はJRは土曜日の昼から日曜日のお昼まで京都、滋賀方面の電車は終日止まってましたよ(T . T)…

パンダに会いに神戸へ

うちの嫁さんはパンダが好きで、上野動物園で産まれた双子のパンダの赤ちゃんの名前を考えるぐらいなんですよね☆そしてパンダが見たいね〜と話しになっていたのですが・・・このご時世で東京には行かないし、かと言って白浜となるとちと遠くなるしで・・・…

緊急事態だらけの日本列島

木曜日は朝から雨でスマホの雨雲レーダーを見ると、雨が一番強い雨雲も示す赤色が並んでいましたよ。途中に止み間もありましたがほぼ1日雨の1日になりましたよ。今週から来週にかけてずっと雨の予報で災害級になるとか。天気もコロナも緊急事態状態と日本て…

台風接近と気圧頭痛

火曜日の朝は6時前に家を出る出勤で始発バスだと微妙なんで駅まで歩きで・・・前日と違い暑さも若干和らいだ感じで早朝に駅まで歩いても苦にはなりませんでしたが・・・職場に着くと汗だくになってましたけどね。でも、朝はセミの大合唱は聞こえなかったから…

久しぶりのUSJへ

日曜日は休みだったのでUSJに行ってきましたよ☆弟くんのご希望もあって。お姉ちゃんは年間パスを持ってるので先週も友達と行ってるので続けてのUSJであっしと嫁さんと弟くんは数年ぶりとなっています。近いと意外にいつでも行ける感で行かないんです…

接種3日目

3日目の朝は多少の怠さはあるものの熱は平熱☆ワクチンを打ってから時間が経つにつれて普段通りに戻っていきます☆午前中は来週からお盆休みになるので皮膚科へ・・・午後は金曜日の仕事の食料品を買いにと夕方は弟くんを整骨院へ。整骨院は車で行きましたが…

ワクチン接種2回目

火曜日に2回目のワクチンを打ちましたよ。テレビとかで4割の人は副反応が出ると言いますが・・・じゃあ6割の人は大丈夫な感じなんですが、周りで接種した人は全員副反応が出てるんですけどね。そして、夜になると体が怠くなりこの日は11時に寝て、よく言わ…

鶴見緑地プール

今週は月曜日から木曜日までの4連休でしたよ☆で、水曜日は午前中はお姉ちゃんの年に一回の斜視の検査があるので医療センターへ。特に進展もなくまた来年て感じで、本人も気にしてないようで女子なんでプリクラや写真を撮った時に斜視と言うのが分かるみた…

鶴見緑地プール

今週は月曜日から木曜日までの4連休でしたよ☆で、水曜日は午前中はお姉ちゃんの年に一回の斜視の検査があるので医療センターへ。特に進展もなくまた来年て感じで、本人も気にしてないようで女子なんでプリクラや写真を撮った時に斜視と言うのが分かるみた…