ワクチン接種2回目

火曜日に2回目のワクチンを打ちましたよ。
テレビとかで4割の人は副反応が出ると言いますが・・・
じゃあ6割の人は大丈夫な感じなんですが、周りで接種した人は全員副反応が出てるんですけどね。
そして、夜になると体が怠くなりこの日は11時に寝て、よく言われるように夜中になると熱が上昇してきて8度近くまで。
f:id:nishi7days:20210805111911j:plain頻繁に喉が渇くしでこの日の夜は夜中の2時頃から1時間おきに目が覚めてよく眠れませんでした。
朝にご飯を食べて解熱剤を飲むと少しは楽になりますが、ちょうど注射を打った24時間後からは解熱剤を飲んでも37度台の前半で薬を飲まなかったらもっと高かったんでしょうね(・_・;
で、夕飯時も体は怠かったのですが・・・
夕食後に解熱剤を飲んで夜の11時台には平熱で、体の怠さもなくなり熱の元もなくなった感じで打ってから36時間ぐらいは何かの副反応は出る感じですね。
でも、風邪の熱と違って咳、喉の痛み、鼻水がないから風邪よりかは楽でしたけどね。
まぁ、そんなおもいをしてワクチン打ってもかかるのはインフルエンザと一緒だし、こんだけしんどい体験をしても抗体がずっと続く訳じゃないから3回目も・・・言い出してるし感染者数は増え続けて緊急事態宣言は出て今年の夏も台無しだしどうなる事やらで、打っても気分が晴れないのでありました。