ワクチン接種1回目終了☆

f:id:nishi7days:20210708184057j:plain火曜日は1回目のコロナのワクチンの職域接種がありました☆
日程は職場に強引に決められていたのでありました。
勤務のシフトの関係で副反応を考慮すると夜勤、明け、公休、公休の公休前の明けの日に接種するようになっています。
夜勤明けの疲れた状態で大丈夫なのかな???と思いながら受けましたよ。
やはり不特定多数の人と接する仕事なんで受けないと言う選択肢はないと思うしね!
会場は本社にある体育館で時間を指定されているので全く混雑してなくてスムーズに接種できましたよ。贅沢言えば時間前に行ってもOKそうでしたけどね。
そして更にワガママ言うと嫁さんも接種できたら良かったんですけどね☆
で、注射自体は痛くなかったのですが15分待機で待ってると腕がジンジンと痛みだしてきましたけどね!
で、家に帰ると心なしか倦怠感があるのですが、これは夜勤明けの疲れかワクチンのせいかは・・・謎ですけどね。
少し吐き気はありましたけど・・・熱は平熱と言うよりかは少し普段よりかは低めでしたよ(笑)
翌日は熱は出ませんでしたが1日接種部分は痛かったですけどね。
まっ、1回目なんであまり副反応て出ないんでしょうね!
でも、職場で何人かは熱が出たと言ってましたけどね。
これでとりあえず一安心ですが・・・
嫁さんはまだなので1日も早く接種できればいいのですが・・・
ワクチンが品薄なんですよね(涙)
国ももう少しちゃんと計画を立てて欲しいんですけどね。
それとテレビで都道府県の接種者数の順位を発表してましたが、そら人口の少ない自治体の方が早く接種者が多くなるのは当たり前ですよね。どの都道府県にも均等に配ってるわけだしね。
こんな報道を見てるとテレビの報道とバラエティなのかな???と思ってしまうのでありました(笑)