やるべき事を1日でまとめた木曜日

公休日の前日が夜勤になり休みの日が夜勤明けになったので今週は休みが減った感じで、帰りのバスは空いているので気分転換にコーヒーブレイク⭐︎

木曜日のご予定は皮膚科に行ってばば様宅訪問。
金曜日でもいいのですが休みをのんびり満喫したいしね(笑)
で、皮膚科は予約制ではないので空いてるか空いてないかは運次第。
なんせ、皮膚科はよく休むしね。
年末年始も12月26日から1月9日まで休んでたので混んでる率は高め。
皮膚科の前に着くと自転車の数が少ないからラッキーと思いきや。
待合室には人影がありお年寄りばかりでした。
そらー自転車少ないはずです。
それでも20分待ちぐらいなのでマシでしたが・・・
1人寂しがり屋なのか病院の受け付けでずっと世間話ししてたお爺さんが処方薬局でもずっと薬局の人と話ししていて、こっちにすると早く帰りたいからちょっぴり迷惑なのですが、自分も嫁さんに先立たれりすると人恋しくなるんでしょうね。
ばば様と1人で暮らしで1日誰とも話さないとおかしくなるて言ってたしね。
そんなばば様宅訪問は昼ごはんを食べて少し昼寝して行きました。
ちなみにお昼は皮膚科帰りにコンビニで見つけたカップに入ったチャーハン⭐︎
今はカップ入りもあるんですね!
お皿もいらないから楽で美味しかったです。

そう、ばば様の年明けの腎機能の検査の結果は年末年始の暴飲暴食にも関わらず腎機能は悪化しないでむしろ前回より下がっているというミラクルでした。
なんで透析は遠ざかり一先ず安心ですが、また春に検査があるので油断はできませんね。
着くとまた田舎からどっさり野菜を送られてきていて持って帰るように言われましたが、我が家も年末に貰った分が余ってるので遠慮しました。
ありがたい話しなんですが冷蔵庫もパンパンで置き場がないんですよね。
そんなばば様も今年で87歳と一人暮らしも限界なのかな???と思いながら・・・絶対に施設には入らないし、かと言って同居は嫌だし〜で少し悩ましいのでありました。