病院も色々

ばば様宅訪問の後はインフルエンザの予防接種で病院へ。

自分の三大かかりつけ医の中で1番忙しそうな医院の耳鼻咽喉科で接種してもらいました。
血圧を診てくれてるクリニックは2人じゃないとやってくれないんですよね。
でも耳鼻咽喉科はここ数年はインフルエンザの予防接種の時にしか行ってないので1年ぶり。
子供を連れて行く事はありましたけどね。
それでも無呼吸とかでお世話になってたので顔馴染みになってて今回も覚えていてくれてました(笑)
無呼吸でひっかかったときは年に数回検査に行ってたので無呼吸の人になってましたからね(笑)
このお世話になってる耳鼻咽喉科はいつも混んでてスマホで順番を取れるのですが、5時に順番を入れても診てもらえるのは8時半頃になったりするのはざらで先生は遅くまで頑張ってるんだと感心します。
またお盆休みもずらして取りますしね。
この時も待合室は混雑していて診てもらう患者さんは勿論のこと予防接種の人もいますし、ここは院外処方箋ではないので会計、薬待ちの人もいるので余計に混雑しています。
ホントに受け付けの人は大変そうです。
この日も軽く急かす人がいたので・・・
ちなみに血圧でお世話になるクリニックは予約制で1時間当たりで診察する人数を決めてるし院外処方なんで待合室も空いてますよ。
また高校生からしか診察してくれませんしね!
で、皮膚科はネット予約が出来ないのですが院外処方なんで待合室は診察待ちの人で混雑してます。
そして皮膚科は結構な頻度で休診日や診察時間を変えるし、結構よく休むんですよね・・・
そろそろ薬もなくなるので今週行きたかったのですが今週1週間休みでした(T . T)
そんだけ休んで大丈夫かな???と思いますが美容皮膚科もあるので美容で儲けてるんでしょうね(笑)
他の皮膚科に変えたいのですが今のような薬を出してくれるか不安なんで変えないんですよね。。。
病院も色々あるお話しでした!