年末にインフルエンザに。

クリスマスの次の日も早朝から仕事で寒い中の出勤となりました。
この日までが寒さのピークで次の日から和らいでいきますけどね。

そして早朝は月が丸くて大きく見えましたよ。
この日は朝の7時から深夜1時まで、途中に4時間の勤務終了状態と2時間休憩があったものの1日が長かったです(T . T)
そんな夜勤明けの水曜日は前日からお姉ちゃんが38度台の熱を出していて夕方に病院に連れて行きました。
部活でインフルエンザB型が流行ってるみたいですしね(T . T)
で、お姉ちゃんは自転車も歩きもしんどいと言うので、いつも行く小児科や耳鼻咽喉科は駐車場がないので血圧と無呼吸でお世話になってる内科へ。
そこは高校生以上からしか診察してないからさ程混雑しませんしね!
年末と言うのもあって耳鼻咽喉科や小児科は混んでそうだしね。
耳鼻咽喉科なんかは金曜日は午前のみなのに10時頃で450分待ちと、この時点で予約を入れても夕方と病院のドクターとスタッフに労を労いたいです。
その耳鼻咽喉科は毎年年末はギリギリまで診察してくれてるんですよねー。
普段も混雑してるからドクターはいつ休憩してるんやろ・・・と思うぐらいですよ。
そしてお姉ちゃんの診察はインフルエンザB型と年末は隔離生活となりました。
年末はサッカー部の応援とイベント盛り沢山だったんですけどねー仕方ない。
でもインフルエンザB型は春先に流行るみたいで今感染するのは珍しいようで内科の先生も「部活で最初にかかった人はどこで感染したんやろ???」といわれましたけどね(笑)
そしてお姉ちゃんは8月にコロナ、10月にインフルエンザA型と2ヶ月毎に流行り病にかかっているので病院の先生にもしばらく安泰やねと言われましたよ。
まぁ、部活が忙しくて休息出来る日が少ないから免疫も体力も弱って病気になるのも仕方ない話しなんですけどね。
ホントに家電が故障したりお姉ちゃんがインフルエンザになったりいい事がない年末です。