ゴールデンウィークは吹奏楽三昧で

あっしのゴールデンウィークの最終2日間は吹奏楽三昧で1日は4校合同の演奏会で1日はお姉ちゃんの学校の定期演奏会でした。
なんでお姉ちゃんは海外遠征から帰ってきてからもずっと部活なのでありました。
このハードさもお姉ちゃんの学校だけではなくて強豪校はどこも似た感じで、合同演奏会をした東京の学校は木曜日の授業終わりに新幹線に乗り金曜日に兵庫県、土曜日に大阪府、日曜日愛知、月曜日に愛知の蒲郡市で演奏会をしてその日に東京に帰る感じで恐らく火曜日はふつうに授業を受けてるんでしょうね。
また有名な強豪校は地方公演なんてあったりしてアーチストなみのスケジュールですよ(笑)
吹奏楽の演奏会て堅苦しくてクラシックしかしないイメージですが、映画のサントラや歌謡曲にアニメソングやテレビの挿入歌と楽しめますよ。
合同演奏会の時はとある高校の吹奏楽部は顧問の先生もお笑いに走ってノリノリでしたよ。
そんな感じであっしのゴールデンウィーク吹奏楽三昧の芸術的???な休日になりました!
まぁ、渋滞に巻き込まれながら遠くに行くのもいいですが、こういう芸術にふれるゴールデンウィークもいいものでしたよ⭐︎