2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

徐々に日常生活に戻る気配が

土曜日は明けで直で皮膚科に行ったのですがかなりの混雑ぶりでビックリ‼️なんで診察券を出して一旦帰宅。だって病院の待合室は患者同士の間隔を空けるために椅子の数を減らしているから立って待っ事になるしね。人数的には1時間近く待ちそうだし皮膚科とは…

弟くんの誕生日

土曜日は弟くんの誕生日☆早いもんで10歳なのでした♬まだまだ幼くてかわいいところもあるんですよね。そのうちに声変わりして可愛げもなくなってくるんでしょうね(笑)そして誕生日ディナーは・・・大阪は自粛が解除されたので弟くんのリクエストで回転寿…

解除になっても届かないもの

緊急事態宣言解除になっても・・・まだ届かないのが・・・アベノマスク☆まぁ〜別に要らないと言えば要らないのですがね。税金を投入したのに自分の家に来ないのは釈然としないですしね。今はもうスーパーの店頭にもマスクが並んでいますし、街中で売ってい…

関西も緊急事態宣言解除ですが

関西も緊急事態宣言解除ですが・・・今週は日に日に電車に乗る人も増えていってますよ!帰りの8時のバスも先週は貸切状態でしたが今日は3人☆(笑)これでもこの時間のバスにしては多い方なんですよ☆なんせローカル路線バスなんで♩しかし・・・これで酔っ払…

巣篭もりし過ぎで・・・

学校も登校日が増えてきて電車も徐々に人が増えはじめていますよ☆でも、夜の10時ぐらいになると人は少なくなりますが、お酒を飲める時間が長くなったせいか酔っ払いも増えて車内の床で寝てる人もいましたけどね(笑)お酒はまだほどほどにしてもらいたいも…

大阪モデル達成前に

緊急事態宣言も解除された所もあれば大阪みたいに独自の方法で一部解除された所とコロナ対策も一区切りと言う感じで、これからコロナとは上手く付き合うと言う事になりそうなんですが・・・それで外出する人が増えるとマスコミや政治家さんは「気の緩み」と…

洋食屋のお弁当

月曜日は日曜日はウォーキングに行ってないので午前中はウォーキングに☆この日は嫁さんは久しぶりのパートで弟くんと2人のウォーキングになりましたよ♩お姉ちゃんは絶対に一緒にウォーキングには来ないんですよね(汗)表向きは友達と外で遊んだりしてるか…

ドラマの再放送を見ながら

ゴールデンウィークも終わり金曜日の朝のバスは人が多め。おそらく連休明けで病院に行く人が大半と言う感じでしたけどね。そして電車もゴールデンウィーク前より多く感じましたが飲食店が閉まった夜の9時以降はガラガラでしたけどね。でも車内で寝たり千鳥…

かもめの玉子

あっけなく終わったゴールデンウィーク。5日は子供の日でしたがコロナの影響で子供の日の感じもしないで終わっていきましたよ。子供の日のイベントもないし鯉のぼりを出してる家もなかったですからね仕方ない話しです。で、先週はあっしもゴールデンウィ…

名店の食事をお家で

日曜日は午前中の雨が降らないうちにウォーキング☆少し離れた公園まで行って折り返し。弟くんが前から車で通ったりした時に気になっていた公園で、小学校の校区外だったから行くことがなかったんですよね。そして帰ってきて昼からは嫁さんの実家へ。予々認…

誕生日

土曜日は朝から真夏のような暑さでしたよね。午前中は弟くんとウォーキングに♩今回は川沿いはやめて路地などを歩きましたよ。住宅街を歩く方が人も少ないしね☆ 途中でアゲハ蝶も飛んでいて人間世界はコロナで自粛気味でも虫達は自由に飛び回れて羨ましい話し…

夜勤のある仕事の悩み

5月に入って急に気温が上がりましたよね。例年なら5月1日はメーデーなんですが今年は当然のごとくコロナで中止。組合の新聞を読むとWebでやってるとか・・・本当にいつになったら収束するんでしょうね。仕事でも不便な事があるんですよね!それは・・・仕…