ドラマの再放送を見ながら

ゴールデンウィークも終わり金曜日の朝のバスは人が多め。おそらく連休明けで病院に行く人が大半と言う感じでしたけどね。そして電車もゴールデンウィーク前より多く感じましたが飲食店が閉まった夜の9時以降はガラガラでしたけどね。でも車内で寝たり千鳥足になるまで酔ってる人も少数ながらいましたけどね。
昨今気が緩んで外出してる人が増えたと言われてますが適度に外に出てストレス発散しないとね☆
と、言いながら・・・
土曜日は夜勤明けで昼から夕方まで爆睡でしたし日曜日はお天気が悪そうなので引きこもってましたけどね(汗)
特に最近の日曜日はドラマJINの再放送を見てしまい外に出なくなってしまいます。なんせ昼からの3時間連続で放送されていて終わるのが5時前ですからね(笑)
ドラマのストーリーはご存知の通り現代に生きるお医者さんが幕末にタイムスリップする話しなのですが、まだ江戸時代の医術が発達してない時に知恵を絞って現代に近い医療機器や薬を開発して伝染病と戦うのはタイムリーな話しですよね。で、今も昔もお医者様は謎な病気に立ち向かうのは医療従事者の心意気てやつでしょうね。
でも、今は医療従事者がバスに乗ろうとすると他のお客さんが乗車拒否をしたり、医療従事者の子供と遊ぶなと親が言ったり・・・病気になると誰のお世話になるの???と思うのですが・・・
そんな人は一部の人だと思いながら・・・
医療従事者を応援するのでありました☆