雨だけどばば様宅訪問



そう、前回書いた救急車を横切った話しですが高性能なAirPodsだと外部の音が完全に遮断されるみたいですよ。
考えたら仕事してて寝てる人以外で折り返し線まで連れて行かれる人てほぼ起きててAirPodsしててスマホを見てる人ばかりですからね。
やはり片耳や目は周りに気を配ってもらいたいものです!
今週も姉さんが行けないので夜勤明けだけどばば様宅訪問。
車で行くと買い物に連れて行けと言われるのはいいのですが日曜日はばば様が行きたがるショッピングセンターは駐車場共々混んでますからね。
また家に車を取りに帰ると家族全員で行かないと煩いですしね。
夜勤明けで行く時は用事をすませてサッサと帰りたいですからね(^◇^;)
なんで今回は1時間だけ滞在して帰宅しましたよ。
また来週に来て買い物に連れて行かないといかないし、あっしには関係ないけどゴールデンウィークに母の日とイベントもあるしね。
そして帰りにもっと近くに住んでくれたらいいのに・・・とひと嫌味を言われましたよ。
これがなければ気良く来るんですけどね☆
そんな感じでJRの駅に行くと人身事故の影響でダイヤ乱れ( i _ i )
雨じゃなければ阪急の駅まで歩くんですけどね。
事故が起きたのは尼崎で分岐してる宝塚線ですが京都線から乗り入れてるし途中までは動かすJRですが、電車が詰まってきて新大阪や大阪の手前で長時間信号待ちすることもざらにあるので久しぶりにバスで帰宅♪
途中で乗り継ぐバスの時間が合わないから結局は守口から京阪に乗りましたけどね(笑)
そう、これからゴールデンウィークを過ぎて5月末ぐらいまでは人身事故が増えるんですよね。
新学期や新生活に馴染めなかったり理想と違ってたり様々な要因で心が疲れる人が増えてくるんですよね。
電車に飛び込む勇気があればどんな困難も乗り越えらると言う人もおられます。
おそらく自らの死を選ぶ人はそれだけ追い詰められているのだと思います。
周りでそれをキャッチできたらフォローしてあげれば少しは楽になると思うし、仕事や学校が合わなかったりイジメにあったりしたら辞めたり行かないのも1つの選択肢だと思うんですけどね!
と、最後はお堅い話しになるのでありました。