春を感じながら

月曜日は夜勤明けだけど頑張ってばば様宅訪問してきましたよ。
ホントに等間隔で来てくれとは贅沢な話しです。
次女さんは週に1回行きますが長女、三女さんは仕事も家庭も忙しいからそう行けないしね。
で、ばば様はここぞとばかりに梅田の百貨店で買い物を頼んできたので一先ず梅田に。
着いたのは百貨店の開店前だけど百貨店の入口には行列ができていましたよ。おそらく人気店狙いなんだと思いますけどね。

そして買い物を済ませて阪急梅田駅に着くと宝塚線で人身事故があったようで雲雀丘花屋敷折り返しになってるアナウンスが流れてました。
ラッシュ後だから混乱はなそうしでしたが、これから5月辺りになると増えてくるんですよね。また不思議と起きる場所て決まってるんですよね。
学校も職場も居心地悪いのなら行かないで逃げるのも恥なことではないと思いますからね。
生きてるだけで丸儲けだと思いながら、あっしが乗るのは京都線は定時に出発。
自分の乗った電車は空いていて自分の乗った車両は次の十三まで貸切状態でしたよ(笑)

阪急の梅田と十三間は京都、宝塚、神戸線の3線が並走していて同時発車の時もあるので並んで走るのは迫力がありますよ!

そしてばば様宅近くの駅前のスーパーで予め聞いてたのものを買いばば様宅に着くとすでにデイサービスから帰ってきていて、ばば様はもっと早く来ると思ってたようで新たな買い物リストが書かれたメモがありましたが・・・
明けでしんどいしまた駅前のスーパーに行く気力がなかったので水曜日に来る次女さんに託しました(笑)
それでも直ぐに帰るのは悪いのでテレビ見ながら世間話しをしたりして帰宅。
そして帰りはこの日は入学式の大学が多くて阪急だと大きな大学があり混雑してそうだからJRで帰る事にしましが、JRの駅に行くまでにも大学ありそこでも入学式、またその手前にある某鉄道会社の研修センターがありそこでも入社式があり駅まで続く道は人でごった返していて、会社側、大学側が入り乱れて人員整理をしてましたが少し邪魔だったような・・・
まぁ整理しないといけないんでしょうね。
でも帰るピークじゃなかったのでJRは混雑してなかったです⭐︎

この日は太陽の光をサンサンと浴びたし電車だと歩くので歩数も16000歩と体にいい1日にはなったような気がするのでありました(笑)