嬉しい残業なしの1週間


今週も残業なしで終了♫
でも来週は残業だらけです。
鉄道会社共通で言えるのはどこも残業で給料を増やしてる感じです。

さて、そんな休み前は日勤で早朝にバス停に行くとバス停のベンチに近くのホームセンターの買い物かごが置いてありました。
バス停まで商品を入れてきてバスには荷物をマイバッグとかに入れて乗ったのか近くのマンションの人が入れてきたのか謎ですが・・・
イタズラで持ってきたのなら迷惑な話しですが。
でも、前に2つ先の地下鉄の駅のバス停のベンチにホームセンターの隣のスーパーの買い物かごが置いてあったから意図的に持って帰る人がいるのかも知れませんね。
でも、マイバッグになってから自転車置き場は駐車場の駐車スペースにカートや買い物かごが置いてあるので面倒でも回収場所に返しましょう!
ちなみに翌日にはそのかごは消えてたので店の人が回収したか誰かが返しに行ったのかも知れませんね。
そして帰りは早い8時の最終バスに乗りましたが、途中からはあっし1人の貸切状態だったので人手不足のバス業界だからいつ廃止になるか不安ですけどね。

兎にも角にも残業なしで充分な給料が貰えたら文句なしなんですけどね。