人手不足の影響が。

木曜日は午前中は歯医者で歯医者に行く前に職場から急に体調不良で休む人がいるので今から公休出勤できる人を求むLINEが入りましたが、今から歯医者だしなーて悩んでるとエントリーしてくれた人がいたので気兼ねなく歯医者に。
そして歯医者から買い物に行くのにバス停に行くとバス停に貼り紙があり、予定外の欠員が発生のために当面一部運休との内容でした。

うちの職場もしかり人を削り過ぎた結果やね。
無駄かも知れないかも人の余裕で必要かと思うんですが、特にバスは公営時代に辛口市長が給料貰い過ぎと言い、マスコミも連日テレビで煽った結果が数年後の今ですからね。
また運悪くよく使う便なので責任取って元市長とマスコミさん達にバスを運転してもらいたいものです(笑)

なんて考えながら近鉄に乗ると唯一1つしかないボックスシートが空いてて束の間の旅気分に。

この車両は前も書きましたがトイレの前までボックス席なんですよね。
この車両は伊勢方面行きになるときもありますが、このシートで2時間半近くは辛いかな(笑)
それなら特急料金を払って座り心地バツグンの特急に乗りますけどね。
そして買い物も終わりバスの待ち時間にばば様に安否確認の電話をすると・・・
お腹の調子も悪く風邪も今まで3日で治ったのに1週間近く経っても良くならないから早く死にたいて言ってましたが・・・
若くても咳が止まるのも時間がかかるし熱がなくても体が怠かったりするし、咳も最後の最後で止まりませんからね!
風邪で死にたいとは贅沢な悩みです。